1994944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2023
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




手放せるものが多い方が、
生きやすくなるのではないか、
と僕は考えています。


断捨離がブームになりましたが、
ここで言う「執着」というのは、
決してものに限りません。

なりたい自分、
他人の価値観、
世間の常識、
こうでなければならないという思い込み、
そういうものもできるだけ執着しない
意識を持っています。

手放せないと感じるものが
多ければ多いほど、現実との
ギャップが増えることになります。

何を持っていても、
誰と関わっていても、
どんな価値観に沿っていても、
それらに執着しない、
いつだって手放せるという意識を
持つことで、楽になれる状況は
たくさんあります。



出典元 「このままなんとなく、あとウン十年も生きるなんて マジ絶望」
おすすめ度4
著者名 長江 貴士


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

あれもこれも手放したくない、
あれもこれも欲しい、
あれもこれも好きにしたい、
あれもこれも思うようにしたい、
なんて、思っていたら、
そう出来る人はよいでしょうが、
そうでない人は、日々ストレスだらけ、
になるのではないでしょうか。

手放さなければ、いらなくなったものも
ただ積み重なって溜まったいくだけだし、
欲しいものが手に入らなければ、
イライラするし、がっくりくるし、
好きなように思うように出来なければ、
面白くないし、自己嫌悪にもなるし、
やれやれですよね、たぶん。

あれもこれも、
自分にも他人にも執着すると、
やっかいで辛くなるだけだと、
このごろは身にしみて思います(苦笑)

執着してみたって、たかが知れているし、
余計ないらないものは、あれこれ考えず、
サッサと手放し、身軽るになる、
気楽になる、今年の課題です。




■今日のおすすめ本

タイトル:「手放せばうまくいく!」
著者 :竹内清文
出版社 :PHP研所 (2011/8/11)
おすすめ度:4.5


≪本の紹介文分より≫

「本当はなくてもいいもの」を
なぜ持ち続けるのでしょう?
グーッと窮屈な人生からパッと自由な人生へ。



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2023 10:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.