1994825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2023
XML
カテゴリ:楽になる生き方
《お知らせ》

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




世の中には、
「すぐにわかるもの」と
「すぐにはわからないもの」
の2種類ある。


若い頃は
「すぐにわかるもの」ばかりが
欲しかったけれど、人生後半は
「すぐにはわからないもの」を
大事に手繰り寄せていけたらいいなあ
と思います。


出典元 「日常は5ミリずつの成長でできている」
おすすめ度4
著者名 一田 憲子


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

そうそう、若い頃は、
すぐにわかるもの、わかりやすいものが
欲しかったし、それに憧れました。
そのほうが、手っ取り早いし、
アピールもしやすかったからね。
ブランドものを持っていれば、それだけで、
ワンランク上になったような気がしてね。

ただ、歳を重ねてきたら、
経験も豊富になり、すぐにわかるものは、
すぐになじんで普通になるし、
わかりやすいものは、すぐに忘れたり、
どうでもいいようになってきました(笑)

そして、よくわからないまでも、
続けて、身につけて来たことの方が、
自分を助けてくれたり、
自分を成長させてくれたりするのだ、
わかってきました。それと、
わからないから面白いか、とか、
永遠にわからないこともあるね、
なんてもね。

もっとも、すぐにわからないこと、
ついていけないことも多くなりました。
時代の流れや技術進歩が早すぎて…
でも、それでもいいかな、
ま、まったりいくかと思ってます。


すいませんっ、
話はいきなり変わります。
今日のWBCの試合…
すごかったですね~~
そして、嬉しくて嬉しくて。
ハラハラドキドキ、最後は狂喜乱舞でした(笑)
明日の決勝戦もまたそうなるのでしょうね。
明日も、うんと応援するぞ~!





■今日のおすすめ本

タイトル:「ココロでわかると必ず人は伸びる」
著者 :木下 晴弘
出版社 :総合法令出版 (2004/6/25)
おすすめ度:5


灘中・高などのいわゆる超難関校と
呼ばれる関西の進学校へ数多く
の生徒を合格させてきた元塾講師の著者が、
「人を伸ばし育てる」
究極の教え方を教えてくれる本



■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2023 01:23:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

西武鉄道ウォーキン… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.