1994901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ことば探し」

「ことば探し」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 7, 2023
XML
カテゴリ:楽になる生き方


《お知らせ》

■自分の目標を書き込むカード、
 アファメーションなどに幅広く使える
 「無地のカード」好評発売中!

★詳細、使い方などは→「無地のカード」




なりたい自分にはなれなかった。
理想の生き方はできなかった。
でも、それが自分という人間だったんだ。
それでいいのではないでしょうか。


「ああ、すごいな。
 世の中にはあんな人もいるのか」
と感動する。
少しでも近づいてみたいなと努力する。

なりたい自分になれなかったことよりも、
そうした感情を持てたことの方が、
ずっとずっと大事なことだと私は思います。


出典元 「「ありがとう」といって死のう」
おすすめ度3.5
著者名 髙木 慶子


…………………………………………………………………………………………
 ■■※ まゆの「つぶやきコメントときどき解説」
…………………………………………………………………………………………

高木さん自身も、
マザー・テレサのようになれたらいいな、
と思ったそうですが、
「逆立ちしても私にはなれそうにはありません」
と思い「それが私なんだ」と自覚したそうです。

そして、
「なりたい自分になれなかった。
 でも、それでいい。
 少しでもなろうとしたことを、
 認めてあげよう。
 愛してあげよう。」
と思ったそうです。

なかなか思ったようになれない自分。
それで悩んだり、自分がイヤになったり、
ブチ切れたり、自暴自棄になったり…
でも、なれないものはなれません。
無理は無理ですもん。

たぶん、そこには、
「実はなりたくない自分」がいたり、
自分が知らない自分がいたり、
自分の能力を過大評価して、
高望みしている自分がいたり、
人と比べてだけそう思っていたり、
今の自分の思いと違う自分が
いるように思います。
また、いろいろな理由があるように思います。

そこでまた無理をして背伸びすると、
自分が壊れてしまうように思うし、
あれこれ考えると頭が痛くなるので、
この頃は、
「ま、いっか。
 よく頑張ってますよ~よしっ」
と、まずは今までの自分を認め、
ねぎらってあげるようにしています(笑)
そのほうが、自分を追い込むより、
気持ちがラクだし、自由な気持ちになるし、
なりたい自分を諦めるというわけでもないし、ね。




■今日のおすすめ本

タイトル:「「なりたい自分」になる一番いい方法」
著者 :バーバラ バーガー
出版社 :三笠書房
おすすめ度:4


著者は、デンマークで、コミュニケーション法を指導する会社を
運営し、セミナーや、講演活動などをしている女性。

私が今まで読んできた自己啓発書の中では、
「一番女性向け」ではないかと思います。
わかりやすくて、簡潔で、受け入れやすいものばかりです。
毎日の生活に取り入れやすいものや、自分で楽しみながら
やれることがたくさん書かれています。
ぜひ、女性には読んでもらいたい本です。




■「夫婦関係を考えるおすすめ本 33冊」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php

■「男女の違いが書いてある 必見!「20冊のおすすめ本」はこちら↓
http://www.kotobasagashi.net/yomikata/books2.php



■「ことば探し」メールマガジン(月~金)発行しています。
 「今日のことば」以外の過去のことばも紹介しています。
 コンパクトで、読みやすい構成にしています→「購読申込み」



■アファーメーション700以上UP(毎日変わります)↓
 「アファーメーションの書き方、アファーメーション種類」



■今日のことばの評価をお願いします。
 「ことば探し」の評価はこちらをクリック
画面、右側中央になります。 <(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 7, 2023 01:35:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Calendar

Comments

Category

Archives

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Favorite Blog

毎月の飲酒日数(令… New! ヒロくん2010さん

マブのダチ ひろみ(70%)さん

ZOOSHIMIDY の航海… ズーシミディさん
ハピくるネット生活 naniwaakoさん
我流ブログ  WE… 思慮分別さん

Profile

まゆ3281

まゆ3281


© Rakuten Group, Inc.