919640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/08
XML
カテゴリ:夢喰いメリー
bdcam 2011-04-08 14-35-18-489.jpg bdcam 2011-04-08 14-34-06-296.jpg
「夢の力…思い知れ!」

キャー!レオンさん
  カッコイイー!(≧∀≦)


弾がないなら…自分が弾になればいいじゃない!的理論で
勇魚を救いたい千鶴の気持ちを第一に考え
共に犠牲になる事を決意した
レオンの男前っぷりには頭が下がる(>_<)
しかもカスっただけとは言え、今まで誰一人成し得なかった
ミストルティンへの手傷を負わせ、顔色を変えさせたのはもっと凄い!
例の銃使わなくても、メリーやエンギより強いって事だもんな。
無策な特攻しか芸のない夢路とはエラい違いだわ(^^;;

bdcam 2011-04-08 14-35-56-407.jpg bdcam 2011-04-08 14-36-36-692.jpg
bdcam 2011-04-08 14-37-02-452.jpg bdcam 2011-04-08 14-38-36-248.jpg
「やったのか…?」

あかん夢路さん、それフラグや!(゜Д゜)

案の定、多大な犠牲を払って放った切り札
銃での一撃でも倒す事は出来ず。
しかもミストルティンを見る限り
まだまだ余裕綽々そうだしで、大ピーンチ!?

しかし、直前まで青ざめながらガクブルしてた飯島が
ミストルティンの無事が分かったと同時に
息を吹き返したかのように、狂喜乱舞して
弱い者イジメし出した時には笑ったなw
アンタは街のDQNチンピラか!
っての(;´Д`)
曲がりなりにもラスボスの片割れなのだから
少しくらい、それなりの風格というものを見せて欲しいもんだ。

bdcam 2011-04-08 14-39-40-070.jpg bdcam 2011-04-08 14-41-24-485.jpg
「夢での強さは想いの強さだ!」

夢路覚醒キター??

と思ってワクテカしてたんだけど
夢路オリジナルの武装ではなく
借り物の武器出されてもあまり燃えないなぁ(´・ω・`)
そもそも夢路覚醒の課程が、よく分からなかったんだけど
要は夢の中だから、心から願えば何でも実現可能で
やりたい放題出来るって事?
ただ一応、そのやりたい放題の度合いは心の強さに比例するみたい。
瀕死だったはずの夢路とエンギが
何事もなかったかのように復活してたし
即死さえしなければ、ほとんど無敵なチート能力と言って良いのかもね。

bdcam 2011-04-08 14-43-50-858.jpg bdcam 2011-04-08 14-44-52-474.jpg
bdcam 2011-04-08 14-46-45-305.jpg bdcam 2011-04-08 14-47-36-439.jpg
「夢路を傷つける奴は、許さない!」

覚醒も果たしたし、チート能力で大逆転なるかと思えたが
武器が良くても、使い手がイマイチ
ミストルティン曰く『当たらなければ、どうと言う事はない!』(イッテナイ
ってな訳で、徐々に追い詰められていく夢路。

そんな状況ながらも、夢路の言動に活を入れられ
メリー&エンギがようやく復活!
以前よりも息のあった、ナイスなコンビネーションを見せるが
それでもまだミストルティンには及ばず…

ホントアンタ一体どんだけ強いのよΣ(´ロ`;)

bdcam 2011-04-08 14-50-37-254.jpg bdcam 2011-04-08 14-49-03-135.jpg
bdcam 2011-04-08 14-51-54-052.jpg bdcam 2011-04-08 14-52-20-724.jpg
「アタシは悪い夢魔を食い尽くす!
         夢喰いメリーよ!」


パレイトを腹の中に入れ、人質としたミストルティンだったが
メリーの『送り返しアタック』と、レオンの銃による蓄積ダメージが
重なって片腕なくなり瀕死状態。
そこにエンギさんが、美味しいとこどりで
トドメを刺し、やっとこさTHE END。

紆余曲折あったものの、最後の最後で
千鶴とレオンの捨て身の行為が報われて良かったな。
こういった結末なら心を失った千鶴も
死んだレオンもきっと本望だった事だろう。

bdcam 2011-04-08 14-53-48-984.jpg

ところで、由衣は何でエアトロンボーンしてたんだ?w
天然電波ちゃん奇行、ここに極まる!
って感じだわ~
吹奏楽が大好きで、雰囲気的に
ついつい吹きたくなっちゃったのかもしれないが
せっかくのクライマックスシーンだったのだし
とりあえず、もうちょっと空気読もうぜ?(;´∀`)

bdcam 2011-04-08 14-56-10-736.jpg bdcam 2011-04-08 14-56-21-895.jpg
「人間は何度でも
夢を見られるんだからさ」


結局 2,3話前の予想通り、エルクレスの事とか
夢路やメリーの特異な能力の秘密とか
伏線となっていた話のほとんどは
投げっぱなし状態で終わってしまったな。
おまけにミストルティン倒した後辺りから
明らかに尺足らずで、途中ぶつ切りされたみたいに話が飛んだシーン
があって、もう苦笑するしかなかったよ…(;・∀・)

ちなみにミストルティンを倒すまでの流れは
犠牲も何も出ない、完全ご都合主義ではなく
展開も二転三転してたりで、最後まで共闘感が感じられて
結構見応えがあったと思う。
ただそれだけに、ラストの尻切れ具合は頂けなかったなぁと。
せめて、もう5分くらいエピローグに時間を費やしていれば…
つか、最後の方の
川柳男と巨乳ちゃんの下りは果たして必要あったのか?
こんな脇役の恋バナとか興味ないのですが(ぉぃ
これを描くくらいなら、飯島のその後とか
ライバルが倒された事を聞いた
エルクレスの反応とかを見せて欲しかった!
制作者の意図が掴めなかった分だけ
何気に最終回一番の謎になってしまったかも(-_-)

まあ愚痴はこの辺にして、最後に総括。


作画面のクォリティや安定感において
信頼と実績のあるJ.C.STAFFの
製作ではあったものの
全体的に内容や雰囲気が地味目だったり
放送日が今期の中でも特に強力だった
マギカ&ISと重なってしまったりと、影が薄いと
言わざるを得ない作品だったかと思います。

エンギに夢路が切られた中盤辺りの話で
話が一気に広がって、面白くなってキターと
思っていたのですが、残念ながらそこがピーク。
後は最終回まで大した盛り上がりもなく
ダラダラと続いてしまったなぁという印象でした。
あと、話の中心として描かれていたメリーと夢路
勇魚と千鶴の絆の描き方も、どうにも弱かったので
感情移入するまでには至らず
結果、全体としてみてもゴシック,これゾン等と同じく
キャラ萌えアニメの域を出なかった作品かと。
この分だと、2期は恐らくないでしょうし
きっと1年後には、記憶の片隅に
追いやられているであろう可能性大ですね('A`)
あー、ただサウンド方面は
文句ナシのVERY GOODなデキでした。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
最後までご覧頂きありがとうございます。
もしよければ、1ポチお願いしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/08 07:08:50 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.