8228335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

静かな時が流れる「風の庭」

静かな時が流れる「風の庭」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ロウバイ

青空にロウバイ、なんとお似合いの組み合わせでしょうね。

暮れに庭木の剪定をしてもらったので、

ぎっしりと咲いているという感じではありませんが、

残った枝は、のびのびと広がり、無駄なく花を付けています。

ロウバイ

いい香りをまき散らしていますよ。

金柑

あまり季節に関係なく実を付ける金柑。

一年中、花が咲いていたり、実を付けていたり。

金柑

以前に、よそから頂いた金柑を煮てあまり上手に作れませんでした。

そこでいつも上手に作っている妹に教えを乞いました。

詳しくレシピを書いてくれたので、もう一度作ってみようと思っています。

妹が電話で、もうフキノトウをもらったんだよ、とびっくりしながら言います。

あっ、そうそう、私もそれで思い出しました。

昨日、柿の木の根元を掃除していたら、フキノトウが出ていたのです。

えっ、もう? と私もびっくりした話をしました。

妹との電話が終わって、もう一度覗きにいったら、五ヶ、頭を出していました。

早いですね~。暖かすぎで不安になります。


今日は午後から山の方の施設へ傾聴ボランティアに出かけます。

例年なら、降雪のためとか、インフルエンザのせいで、

冬季は面会謝絶になるのですが、今年は大丈夫なようです。

これだけをみても、どんなに暖かな今年の冬かと分かりますね~


  昨日のアクセス数 1026

 花ブログランキングに参加しています園芸 日本ブログ村応援のクリックをよろしくお願いします。

  昨日のランキング 5 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.11 12:22:54
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(551)

モラタメ

(6)

薔薇

(5)

(1823)

(68)

植物

(48)

料理

(110)

サラダ

(0)

トールペイント

(2)

絵手紙

(108)

(2)

野菜

(2)

(15)

(5)

エッセイ

(3)

(1)

菓子

(3)

海外

(1)

お出かけ

(52)

海外旅行

(15)

レース編み

(0)

園芸

(1719)

雑貨

(7)

インテリア雑貨

(4)

おうちご飯

(48)

室内の花

(11)

旅行

(3)

外食

(33)

庭の花

(552)

雑感

(5)

ジャム

(1)

プロフィール

チマミ2403

チマミ2403

お気に入りブログ

ヒメ バラ New! 宮じいさんさん

開花が進むとまん丸… New! たねまき人さん

見つけた!鑑賞用唐… New! dekotan1さん

最近の病院食は普通… New! いしけい5915さん

食欲そそる☆梅豆苗の… New! smile200876さん

バックナンバー

コメント新着

サボテン_01@ Re:エキナセア、すごい勢い。アンズでジャムを作ろう。(06/18) New! こんにちは~ 手間もかけずに育ってくれ…
melody@ Re:エキナセア、すごい勢い。アンズでジャムを作ろう。(06/18) New! こんにちは。 エキナセアはこちらの方では…
melody@ Re:紫陽花、何種類あるかな。和也くんの朝顔のタネを撒く。(06/17) こんにちは。 チマミさんちも多くの種類の…
チマミ2403@ すずめのじゅんじゅんさん へ  こんにちは~  近所だけによけいに困り…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.