2486933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

病気と生きる

病気と生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むっこchan

むっこchan

Category

2019/06/25
XML
カテゴリ:花便り
昨日は、1日雨でした。
病院の帰り道、雨の中でも綺麗に咲いている花に目にとまり、写真を撮りながら帰宅しました。


シモツケ

ツツジの生け垣の中に所々に顔を出していました。
雨の雫より小さな花が集まって、懸命に咲いているように見えました。



名前が分からなかったので、Googleレンズで調べました。
アップで見ると、中々美しいです。



紫陽花



紫陽花は青が多いですが、鮮やかなローズの紫陽花に目を奪われました。
ローズが好きななので、スマホの待ち受けにしました。

紫陽花は、土のPhによって色が変わると言います。
アルカリ性だと赤に、酸性だと青になると。
このお宅は、アルカリ性に土壌改良していらっしゃるのかな。



ガク紫陽花

ガク紫陽花は、日本特有の紫陽花。
昔からの紫陽花なんですね。



アメリカノウゼンカツラ

こちらも、Googleレンズで調べました。
夏の花だそうです。

少し早く咲いてしまい、梅雨の雨に打たれてしまったのかな

蕾が沢山あったので、また見に行きたいと思います。


紫陽花の柄の浴衣を見つけました。
素敵ですね。


【IDnet】 浴衣 女性 変わり織 紫陽花に金魚模様浴衣(フリーサイズ)(ラメ入り)(クリーム)【新品】【着】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/06/25 12:33:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.