カテゴリ:Microsoft Office 関連
![]() Outlook の個人用フォルダー .pst ファイルを別の場所に移動する方法についてです。 ここでは Outlook2013 を例に説明します。 1. Outlook を起動し、「ファイル」-「アカウント設定」-「アカウント設定」-「データ ファイル」タブにて .pst ファイルの場所を確認します。 2. Outlook を一度終了し、.pst ファイルを目的の場所にコピーします(Outlookを終了していないとエラーになります) 3. 再度 1 で開いた「データ ファイル」タブにて、「追加」をクリックしコピーした .pst ファイルを追加します。 4. 追加した .pst ファイルを「既定に設定」で既定の個人フォルダーに設定します。 5. 既定から外した方を「削除」で削除し、Outlook を終了します。 6. 元の .pst ファイルが残っている時は手動で削除します。 これを応用すれば、別のPCの Outlook へ移行する場合も簡単にできます。 今回、この「個人フォルダーの移動」という作業が必要になったのでここに書き留めたわけですが、実は .pst ファイルを「OneDrive」フォルダー内に保存していたため、ちょっと面倒なことになってしまったからなのです。 なんと1GBちょっとに肥大化した .pst ファイルの同期がいつまでたっても終わらない・・・(^-^; バックアップ代わりにと、「OneDrive」を保存先にしていたのが間違いでした。 pstファイルはデフォルトではユーザーのドキュメント内にできるようですが、変更する場合は保存先に注意しましょう。 関連記事 ◆苦労した Outlook Express から Outlook 2013 へのデータの移行 ◆Outlook 2013 でメールを送信したら文字化けしてしまった ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.06.04 22:19:20
コメント(0) | コメントを書く
[Microsoft Office 関連] カテゴリの最新記事
|
|