2960719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年   行政書士山崎事務所@湘南藤沢

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年 行政書士山崎事務所@湘南藤沢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Headline News

2010.10.22
XML
カテゴリ:その他諸々

  連日、報道機関は村木事件に関する検察不祥事の報道をしています。

  検察のシステムが長年の間に制度疲労を起こしてしまったのかもしれません。

  ただ、報道機関の報道のあり方にも大いに疑問を感じます。

  村木事件が起きたときは、村木さんをバッシング。一転して検察不祥事が発覚すると、検察バッシング。

  村木さんの不正をいち早く報道したのも、検察不祥事をいち早く暴き報道したのも我が社という某社の矛盾したスタンスには、唖然とし、嫌悪感を覚えます。

  問われなければならないのは、検察のあり方だけでなく、報道機関の報道のあり方でもあると感じているのは、私だけではないでしょう。

  「検察のあり方検討委員会」という第三者機関が発足し、座長に千葉景子弁護士(前法務大臣)が就任したそうです。

  賛否はあるようですが、民主党政権下では、千葉さんが就任するだろうことは予想できました。

  報道のあり方についても、より適切な第三者チェック機関が必要だと考えます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.23 03:42:28
コメント(0) | コメントを書く


Profile

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

Calendar

Favorite Blog

1億円稼いでいる人は… New! 業績向上ナビゲーターさん

ゼロ才とおんもある… New! 龍の森さん

宮本武蔵と佐々木小… New! ただのデブ0208さん

ベース New! hamakaze37さん

大変ご無沙汰しまし… マー坊.さん

6月に給付金!年収10… 山田真哉さん

母の日作品 幼虫2005さん

福岡県庁などで遠隔… 博多の行政書士さん

「敗者のゲーム」新… 所税仲間さん

憲法記念日 しょうちゃん堂さん

Comments

坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞学者 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
貧乏行政書士@ Re:馬子にも衣装(09/06) いつも拝見しています。 LCの役員、BMW. …
羨ましい@ Re:弊所の評判!?(08/25) 儲かっていいですね!
管理人@ Re[1]:営業許可と欠格事由(05/23) お節介さんへ  ご指摘有難うございます…

© Rakuten Group, Inc.