2962902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年   行政書士山崎事務所@湘南藤沢

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年 行政書士山崎事務所@湘南藤沢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Headline News

2015.06.28
XML
カテゴリ:経営(者)

  12年前に開業する前に法律会計専門学校の校長兼講師をしてました。私自身は士業の国家資格は行政書士ぐらいです。旧司法試験を受けていたとき、裁判官事務官や地方上級職等の公務員試験に合格し採用の話もありましたが(任地が地方ということもあり採用は辞退しました。) 首都圏の専門学校で地方公務員上級職講座や行政書士試験講座を担当してました。

 ところで、資格の専任学校には士業資格のコレクター?と思えるような講師が沢山います。税理士、司法書士、診断士、調査士、行政書士、社労士、宅建などのうち、一人でいくつか持っているのが当たり前の世界です。当時、私の勤務先には、司法試験や会計士が本命で勉強中の人や教えることは好きだけど開業するつもりはない人など様々な人がいました。

 今は弁護士や会計士でも仕事や就職先がない人も多いようですから資格の専門学校で働いている人も少なくないようです。

  ところで、私は建設業許可や経審産廃など行政書士業務の一部しかやっていません。いくつも士業の資格を持っていても一つも開業していない人もいます。逆に、一つの資格でやれる能力のある人は、いくつも資格を取る必要はないと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.28 17:57:46
コメント(0) | コメントを書く
[経営(者)] カテゴリの最新記事


Profile

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

Calendar

Favorite Blog

みかさ New! hamakaze37さん

東北ドライブの旅 4… New! Tamosoさん

鎖国の正体 秀吉・家… New! 業績向上ナビゲーターさん

日本海中部地震 198… New! ただのデブ0208さん

虫食いひん曲がりの… New! 龍の森さん

イチゴとの出会い 幼虫2005さん

大阪『うたごえ時代… マー坊.さん

配偶者控除 見直し廃… 山田真哉さん

生き物係 所税仲間さん

福岡市燃料費高騰等… 博多の行政書士さん

Comments

坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞学者 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
貧乏行政書士@ Re:馬子にも衣装(09/06) いつも拝見しています。 LCの役員、BMW. …
羨ましい@ Re:弊所の評判!?(08/25) 儲かっていいですね!
管理人@ Re[1]:営業許可と欠格事由(05/23) お節介さんへ  ご指摘有難うございます…

© Rakuten Group, Inc.