2957168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年   行政書士山崎事務所@湘南藤沢

建設業許可・経審・産廃許可専門 湘南横浜トップレベル 開業16年 行政書士山崎事務所@湘南藤沢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Headline News

2018.02.24
XML
カテゴリ:経営(者)



  公立小学校がブランド服を導入して話題になりましたが。士業にブランドは必要なのでしょうね。

 しかし、どのようにブランド力を開示するのでしょうか。学生なら「〇〇大学の云々」、会社員なら「〇〇会社の誰それ」と大学や会社名のブランド力に名を借りることは出来るでしょう。

 行政書士等の士業の中にも「銀行出身の行政書士」等と前職を全面に打ち出して、涙ぐましい努力をなさっている人を時々おみかけします。駆け出しで必死な点は結構ですが。新人で実績もないのに、他人にダメ出ししたりしているのはイタ過ぎるでしょうね。10年どころか、20年も30年も早いと思われてしまうでしょうね。

 ところで、事務所の規模を顧客数を県庁等の建設業許可や経審会場で数える訳にはいきませんし。まあ、あの事務所も割と頻繁に県庁に来ているな~と言うぐらいは外部からもある程度は分かりますが。

 一流大学の法学部を出ているとか言っても、東大や京大を出て高学歴を売り物にしている予備校講師や芸人が、クイズ番組で答えるいるのはせいぜい高校受験レベルで、基礎的な法律問題に誤答していることからして一流大学法学部を出ているとか言っても法律知識は殆どないことが分かります。

 私には幾つかのHPやブログがあります。開業当初は書くことがなかったので、このブログのみプロフィールに中央大学法学部卒と書きました。20代に出た学校などどうでもいいので消しても良いのですが。何度か複数の人にdisされたので、消す機会を失ってます大笑い

 学歴不要論を盛んに展開しているイタイ人間が世の中にはいますが。例外なく本人は大卒です。東大京大早慶辺りにはいないところをみると、自分がそういうレベルの大学に入れなかったことへのコンプレックスの裏返しということは、他の人は誰もが気づいていて気づいてないのは本人だけなのですが。

 中卒、高校中退等で億万長者になった人は、世間が勝手に認めてくれるので、敢えて、学歴無用等と陳腐なことは言いません。

 行政書士では(司法試験にも受かっているけど、弁護士をやらないで行政書士をしている人などいないでしょうから)ぜいぜい、旧裁判所事務官試験や地方公務員上級職に受かっているぐらいが行政書士では最上級でしょうが。それも20代の頃の話でしょ、と言われてしまうでしょうね。

 法律会計専門学校校長といっても、10年前以上の話で、そもそも実務と試験には乖離があるので。法律に強いと言ってもそれまでの話で・・・。

 ライオンズクラブと言っても、「お金を払えば誰でも入れる。長年いれば誰でも役員になれる」と言う人もいます。そのレベルの人は流石に入会は拒否されると思います。私も副会長の時までは一部の心ない人々から、そういう低次元なことを言われたことがあります。

   ライオンズクラブ会長になってからは誰でもなれるとは言われていないようですが。政治家の知人が多いことは妬みの塊のような輩にはdisりの対象になるようです。

  ライオンズの会長になると市長・知事・代議士などとは職務の性質上日常的に会いますし。ライオンズ会員には市長・知事・代議士・大臣だけでなく、県議・市議・町議・町長など周辺に政治家は無数にいるので、当り前のことで自慢でも何でもないのですが。自分と次元が違う人間を理解出来ないというか妬ましくてしょうがないのでしょう。

 私はアルマーニやベルサーチまでは仕事着としては着てません。デパートで一式10~15万円位のイージーオーダーの服で済ませてます。その程度でも行政書士の中では少数派のようです。車や時計はBMWロレックスですが、これも行政書士では少数派のようです。

 商業出版でブランディングを図ろうとする人もいるようですが。商業出版こそ、お金さえ払えば誰でも出来ることです。最もブランディングには不向きな作戦?だと私には思えます。

 事業主である以上、ブランディングは、ある程度必要なのでしょうが。ゴシックの部分は私に該当することですが。私自身は、ブランディングを意識したことはありませんが。ゴシックの部分を数名の人からこの十数年の内には何度かdisられたことがあるので、こういう部分が一部の人の妬み・僻み・嫉みの対象のようですが。

 しかし、その部分が一部の人の妬み・僻み・嫉みの対象になっているだけで、私自身のブランド力になっているかというと、あまり実感がありません。

 そもそもブランディングということを、今まで深く考えたことはありません。ブランディングについて、これから少し考えてみようかなと思います。

 
よろしかったら、クリックよろしくお願いします!。

​​​行政書士・​​​​​山崎行政法務事務所・代表・山崎正幸
藤沢グリーンライオンズクラブ  第42代   会長
​​​​​​​​

電話0466-88-7194  FAX0466-47-8383
携帯090-9375-9558 (9-20時。土日祝、事前予約頂けましたら対応させて頂きます。)
nqk55757@nifty.com

http://homepage2.nifty.com/0466887194/

 

【当事務所が直接、お手伝いできる主な内容】

<営業許可>
 建設業関係(許可・経審・産廃・宅建・運送・古物)。
建設業許可相談室

<法人設立>
株式会社・医療法人等。
法人設立・会社法について

<相続>
遺言・遺産分割。
相続遺言相談室

 

   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.25 01:48:57
コメント(0) | コメントを書く
[経営(者)] カテゴリの最新記事


Profile

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

行政書士&許認可コンサルタント 山崎事務所

Calendar

Favorite Blog

汐入駅前 New! hamakaze37さん

育児・介護休業法 就… New! 業績向上ナビゲーターさん

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

春爛漫 New! 龍の森さん

いちごが旬! 幼虫2005さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

夢日記(断念) 所税仲間さん

北京@宮崎台 Tamosoさん

🌸桜満開🌸 マー坊.さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Comments

坂東太郎9422@ Re:ノーベル賞学者 「株式会社Caloria代表取締役社長 管理栄…
貧乏行政書士@ Re:馬子にも衣装(09/06) いつも拝見しています。 LCの役員、BMW. …
羨ましい@ Re:弊所の評判!?(08/25) 儲かっていいですね!
管理人@ Re[1]:営業許可と欠格事由(05/23) お節介さんへ  ご指摘有難うございます…

© Rakuten Group, Inc.