571168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年05月10日
XML
カテゴリ:
鹿男あおによし』の作者万条目学の『鴨川ホルモー』の外伝がおすすめ!
だけど、外伝から読んではダメ、ちゃんと縦糸と横糸になってるんだから
本編から読むように!と
友人Wちゃんに 強く言われてたのに・・
私、うっかり外伝の『ホルモー六景』を買ってしまいました・・・雫

だって 本屋に並んでなかったんだもの!!
(せこすぎる!Dの本屋!!^^;)

プロローグを読んでみて、やっぱり本編から読むべきだと思い、
アマゾンで注文しました。



鴨川ホルモー



 

 
 
  

それにしても・・最近 外伝の話をよく聞きます。
流行ってるなあ~ なんて。

例えば、私の(ウィンク)周りでは・・・

 星朝ドラ「ちりとてちん」の外伝、夏放映決定!

こちらはヒロインの落語の兄弟子、小草若ちゃんと四草さんと草原兄さんを中心に・・
ということだそうで、なるほど!これは描きがいがあるでしょうと思います。

今現在の朝ドラは 私、全く見てないので^^;
ひじょーに楽しみです!


 星宝塚歌劇・ベルばら外伝 公演


こちらは 雪組・ジェローデル編
      花組・アラン編
      星組・ベルナール編

 
だそうで、多分各組トップさんが演じられることを思うと
なるほどね~今のトップさんたちの雰囲気、個性に合ってそう♪
とは思います。

でも・・
よく思いついたなーとも思いますウィンク


『ベルばら』の外伝といえば、漫画ではオスカルのいとこ?だったか
ルルーちゃんというのが出てきましたよね。
幼心(!?)ながら ルルーちゃんってなんかお得~とか思った記憶が^^;


昔は外伝といえば、このルルーちゃんの『ベルばら』外伝くらいしか
私は知らなかったのですが

今は いろいろあって、そして本編並みの重さがあるような気もします。
池田理代子の『オルフェウスの窓』の外伝も『ベルばら』の外伝より
話が主流に近い、というか 続き・・という感じがありました。

     晴れ    晴れ


ひとつの世界が出来上がって 読者や視聴者に もっともっとと
望まれて出来ることでもあるし、
いくらでも広がる余裕のある元の世界(本編)があるということでもあるし、
ひとつのことにこだわる、長く愛するファンも多い、ということかしらウィンク


うちの次女は 一つの事をながーく愛するタイプの人なのですが
愛読書の一つ、『ダレンシャン』シリーズには
なんと 外伝が二つ!

二つ・・というのも 宝塚並みで^^;ちょっと驚き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月20日 21時42分38秒
コメント(16) | コメントを書く


Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar

Favorite Blog

サルシッチャとマッ… New! nana's7さん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今日の番組ゲストは… New! minohマダムさん

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.