571171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年11月20日
XML
カテゴリ:
先日 外伝から読み始めてしまって
ぶどうさんに「キャラ設定に誤差が生じるかも・・」と心配させてしまった^^;
「図書館戦争」シリーズ。

次女が 学校の図書室からせっせと借りてきてくれるので
着々と読んでます。

おもしろいです♪
図書館を舞台にというおもしろさも、活劇風なところも
もちろんおもしろいのだけれど、
私、教官モノにヨワイというのを思い出しましたスマイル

借りてきてくれた本は 結構生徒さんたちも読んでるみたいで
すでに読みふるした感があり 人気なんだね~と改めて思います。

まあ、もう漫画にも、アニメにもなっているようで
長女なんか、漫画だったら友達が読んでたから知ってる・・
なんていいますが、

    ・・でも、長女は「図書館で戦争するって・・小人の話?」と
      言った人ウィンク  

本から読んだ方が面白いと私なんかは思うけど・・
読みながら絵が浮かびやすいから、漫画で楽しむのも良いかもしれません。


でも、公式サイトで キャラの絵を見たけれど
私、 堂上教官はもっと渋いと思うので ちょっと納得いかない(笑)
高校生など若い人たちには あれでも渋い大人に見えるのかしら?

・・ということで、多分私は漫画やアニメを見ることはないと思います。


  晴れ    晴れ


だけど。

やっぱり メディアミックス^^;には 惹かれるところがある。

で、考えたところ、ふと素晴らしいことを思いついたのです♪
40代のオバにしか 思いつかないアイデア(?)

私の 堂上教官にぴったりのイメージとは
イ・ビョンホン♪

どう?どう?
韓流ドラマか映画の実写版。

ヒロインの 高身長で身体能力にずば抜けた図書館隊初の女性戦闘要員の笠原郁には
「太王四神記」のスジニちゃん。(そのまんまや~)

で、手塚慧にはヨン様。
ヨン様には 今度は現代的な冷たい役もやってもらいたいので。
で、その弟で、郁と同期のエリートには玉木君(え?韓流じゃなかったのー?!^^;)

ここまで考えました星

受けると思うな~ 40代主婦に(爆)
って私だけか?!


たまに書いたら こんな妄想。
失礼いたしました~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月20日 21時55分58秒
コメント(14) | コメントを書く


Category

Archives

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

Calendar

Favorite Blog

サルシッチャとマッ… New! nana's7さん

間に合った藤の花 New! 沙絵子さん

今日の番組ゲストは… New! minohマダムさん

また今日も雨。。。… New! さくら100119さん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.