570694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナがために鐘はなる・なんの役にもたたないけれど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年09月16日
XML
9月のはじめの平日、昼の公演の春野さんのコンサート
に行きました。

「男と女」というタイトルにあったように
オープニングは 映画の「男と女」の歌を
男声パートを録音で、女声パートを生で歌ってました。
ちょっと不思議な感じがしましたね~^^

最初の方は ポップスを数曲、20年代風のスーツで。
「タイム・アフター・タイム」は 
ちょっとしたステップを踏みながら歌ってます。
そのスカート姿の足元になぜか目が釘付けになってしまいましたウィンク
なんでだろーと思いながらも 目が離せなかったのですが

後で ゲストの大澄賢也さんが
「普通はもっと適当に踊るステップも
ものすごく一生懸命やってる(笑)
あの振り 好きなんだよね?」といってて
ものすごく納得。
おもしろい人だなあ・・としみじみ。


で 全体を通して 私が好きだな、さすがだなと思ったのは
やはりミュージカルの歌の部分です。
来年上演予定の「ファニーガール」から数曲ありましたが
とってもよくて、ワクワク感が高まりましたスマイル
(チケットも取れたし♪)

そして 圧巻は「エリザベート」の「最後のダンス」。

体温2度は上がったな・・という感じ。
さすが。よかった!!
「またやりたいです」なんて言ってましたが
何を?というか どちらを?(笑)と心の中で思いながら^^;


そうそう。ゲストもよかったんですよ。

ゲストダンサーは 大澄賢也さん。
お名前は知ってるけれど、
それは かつて、大昔「ケンヤく~ん」と言われて
女主人を支えて踊るみたいな(^^;立場で
テレビで踊ってたイメージ。

ホント、
いつまでもそんなイメージを持っててスミマセン!!
ですよ。
切れのあるダンス、かっこいい。
タンゴを2曲踊ってましたが、
この時は春野さんよりつい賢也さんの方を
見てしまいました。

気が利いて、おしゃべりも上手。
客席を盛り上げて、春野さんを盛り立てて。
で 自分も見事にきっちり見せて。プロ~星

ゲストミュージシャンは ヴァイオリンの古沢巌さん。
大阪ではこの日だけだったようで、ラッキー!でした。
私、古沢巌さんも大好きなので!
クラッシク音楽の人ですがジプシー音楽、ジプシーヴァイオリンで
知られています。
音がカッコイイ。
CDでしか聴いたことがなかったのですが 
思いがけないところで 生の音を楽しめてお得!^^;
ま、ミーハーオバのつぼをついてるな、と。スマイル


最初は 梅田芸劇のような大ホールで一人で歌だけって
どうかな~と ファンとしてはあるまじきことを^^;
実は思ったりもしてたのですが
やはり ミュージカルの歌やダンスは映えるしうまい。
あんまり女っぽくしない方がいいかなーとは感じたけれど
模索中、というところかしら。

そう・・頭にあんまり飾りをつけない方がいいと思いました・・
(失礼!!雫)

これから持ち歌も、レパートリーももっと増えて
コンサートが続いていきますように星
(・・もっと狭いホールでで聴いてみたいケド)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月19日 22時27分33秒
コメント(13) | コメントを書く


Category

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Calendar

Favorite Blog

青系の花(都忘れ・蔓… New! ★spoon★さん

鎌倉旅行2日目午前・… New! como★さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

これもフラワーリレー New! ふろう閑人さん

やっとネット開通 New! 沙絵子さん

Comments

京野なすけ@ Re[1]:最近読んだ本・読む本(12/06) ぶどう^_^さんへ 『ヅカメン』は、宝塚の…
ぶどう^_^@ Re:最近読んだ本・読む本(12/06) どれも読んだことない。 面白そうです😉 …
京野なすけ@ Re[1]:ブログ引っ越し(10/27) ぶどう^_^さんへ 引っ越し、せくもので…
ぶどう^_^@ Re:ブログ引っ越し(10/27) お引越しのあれこれお疲れ様です。 アプリ…
京野なすけ@ Re[3]:10月25日(10/26) ぶどう^_^さんへ そう、思いっきり非日常…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

京野なすけ

京野なすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.