5287846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

今年のツバメちゃん😅 ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月11日
XML
カテゴリ:まるの独り言
昨日、叔母に届けた子猫は正式に飼ってもらえる事になりました。

お渡しする前にちゃんとチェックしていなかったので、目やにと鼻水が顔にこびりついていたらしくて。。。

それを見たら、面倒みようと思ってくれたらしいです。

怪我の功名ってやつですかね。

とにかく安心しました。

実は、昨夜子猫の渡し方が雑だった事をウジウジ後悔してたもんだから。。。

あ~よかった。



エサ場のある公園も、折れた枝はキレイに片付けられていました。

やっといつも通りに戻った感じです。

だけど夜間の冷え込みが激しくなってきたので、またまた憂鬱。。。

外猫さん達には、厳しい季節です。

風邪ひき3兄弟の内、1匹はいなくなったまま。

お母さんの美人猫さんの捕獲もまだ。

エサ場にいる数匹は、猫風邪で辛そう。

そろそろエサも温かい物に変えなければ。

冬場は、猫さんに与えるエサを極力温めて与えています。

お腹の中から、温まれば少しだけでもマシなんじゃないかな~と。。。

そんなの気休めなんですけどねぇ。

本当は、1匹残らずお家に入れてあげたい。

寒い寒い冬の間だけでも。。。





会社の近所の野良猫さん達。

4匹、住みついています。

091011_091930.jpg

エサをあげに行ったら、どこかのおじさんにもエサを貰っていました。

ここの猫さん達は不妊手術済みです。

4匹中3匹は、近所の飲み屋のおばさんが不妊手術したそうです。

残りの1匹も昨年、私が捕まえて手術しました。

どこかのおじさんは、通りすがりにエサだけあげる無責任なエサやりさん。

気が向いた時にエサだけやって、後は知らんぷり。

でも猫達を気にかけてくれる人がいる事、嬉しかったです。

考え方を変えてみれば。。。不妊手術やそうじ、後片付けは、出来る人や気付く人がすればいい。

後片付けも猫の為だと思えば、苦にならないもんです。

猫の残飯の片付けは、むしろ猫好きな人が近くにいるんだな~って、嬉しくなります。

あ~でも、猫に関係ない空き缶やタバコのポイ捨ては、ムカつきますけどねぇ。

特に、タバコの吸い殻を片付けてる時は。。。

「タバコ税をもっと上げろ~」って思っちゃいます(笑)

(喫煙者の方、ごめんなさい。)

いやしかし。。。ゴミをポイ捨てする人が多すぎんねん 大阪!



話がそれましたが。。。

そろそろ冬支度始めます。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif


期限がせまっています!
f0197682_14785-1.gif













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月11日 17時14分43秒
[まるの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.