5285210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

愛の種をまいた猫(=^… ふうむふむさん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月13日
XML
カテゴリ:まるの独り言
今日、会社の取引先の業者さんと話しをしていたら、先方の趣味である釣りの話になりまして。

今の季節はどこで何が釣れるだの、正直どーでもいいような話をダラダラ。。。

先方の話は上の空で、唇に針が刺さったままの魚の悲しい一生なんかに思いをはせていたら。。。

「池で緑亀を見つけたら、石で叩き殺すんですよ。」と、聞こえてきた。

私:「はい?」

業者:「ミシシッピーアカミミガメは外来動物ですからね。日本古来の亀を守る為に仕方ないんです。」

私:「でも元々は人間が連れてきたんじゃないですか。。。」

業者:「あいつらの繁殖力は、あなどれませんからね~。僕が殺した位じゃなんともならないんですけどね。」

私:「・・・・・・・・。」



そんな話は、知ってます。

外来種が、日本古来の生態系に悪影響なのも知ってる。

まめ知識ですが。。。国内で繁殖している外来魚「ブルーギル」は、天皇陛下が皇太子時代の1960年に、米シカゴ市長から贈られた15匹の子孫であることが、三重大学生物資源学部のミトコンドリアDNAの分析で判明したそうな。。。



で、石で叩き殺すって、何よ?

しかも釣り上げたブッラックバスやブルーギルはリリースするとぬかしやがった。

趣味の釣りを続ける為に、池にいてもらわないと困るそうです。



皆さん、ここにもアホがいました。

私の呪いリストに入れといてやろう。

こんなアホがウヨウヨいるから、日本はいつまでたっても動物愛護途上国なんだ。

やめた!

こんなアホがいる会社とは取引できません。

回り回って、こいつの給料になるのかと思うと、1円でもお金を落とすのはもったいない。



父よ。

長年続いたであろう、先方との関係。

本日をもって終了とします。

動物愛護に傾向している放蕩娘をお許し下さい。

もっと安くてしっかりした代わりの業者見つけるからさ。



私:「生き物を簡単に殺すなんてね、すごいですね~(笑)私には、真似できませんわ~私、動物愛護ですから(笑)」

業者:「?」

私:「じゃまた検討してから、ご連絡致しますね。今日は、わざわざご足労様でした。」

業者:「あの、本日は契約書にサインをいただく事でお伺いさせていただいたんですけど。」

私:「実は、他社さんにも良い条件でお話をいただいてまして。。。とにかく、またお取り引きをお願いする際は、ご連絡致します。」

業者:「他社さんの条件と申しますと?」

私:「それは、申し上げる訳にはいきませんが、とにかく再検討する事にしましたので。」

あわてる業者は、なんだかんだと粘ってました。

年末の予算に、うちとの取り引きを組み込んでいたんでしょう。

そんな事は、知ったこっちゃないので、とっとっと帰ってもらいました。

で、帰り際に「亀、殺すの止めて下さいね。因果応報。罰あたりますよ。」と、言ってやった。

業者は、半信半疑のようでしたけど。。。とにかく取り引きはやめ。

やめるって言ったらやめ!

こんな事で、殺された亀達の敵討ちにはなんないけど。。。

許されるなら目の前にある大理石の灰皿で、殴り倒してやりたかった。

本当に、無力な自分が嫌になります。



日本っていう国は。。。

一体どうなってしまってるんでしょうか?

『命』って、そんなに軽いもんじゃないだろうに。













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

来年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


大阪で、目の見えない猫さんが頑張ってます。
彼のすべてを受け入れて下さる心優しい里親様をお待ちしています。
t02200165_0800060010274541069.jpg
まさむね君
6才くらい
猫エイズ・白血病陰性、去勢済
全盲ですが、慣れれば全然普通です。
スリゴロ・人間大好きの甘ったれ
聞き分けもよく、とっても可愛い猫ちゃんです。
お問い合わせ、ご質問。。。積極的にお待ちしています。


初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif


【大阪豊中市発】
迷い猫、探してます!

e019723620090922190502.jpg
↑詳しくは、クリックして下さい。
捜索されている方のHPにとびます。



再募集です!
ミルクちゃんのみ里親募集再開です。

f0197682_14785.gif










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月14日 18時16分18秒
[まるの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.