5285209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

愛の種をまいた猫(=^… ふうむふむさん

みなさん、霜降り肉… 南茶手 美井雁さん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月23日
XML
カテゴリ:まるの独り言
今日の大阪は、晴天でした。

と、言っても外気は冷たいです。

寒い外から、屋内に入るとホッとします。

冷えきった身体をリセットして、また仕事。。。

でも、外猫さん達はリセットできる場所、確保できてるんでしょうか?

ずーーーっと寒いままなのかな。

運良く温風の出てる配管や、止めたばかりの車の下、自動販売機の裏なんかを見つけていればいいけど。。。

こんな事ばっかり考えてると、仕事に身がはいんないです。

やっぱ要るよ。

猫の保護シェルター。

絶対に作らなあかんよね。

皆さんにいただいた案を盛り込んで、しっかりした保護シェルターを作りたいです。





で、もう一つ気になる事が。。。

『猫捕り』

猫捕りって、本当に実在するんでしょうか?

三味線業者だとか、動物実験だとか。。。

耳にしますが、本当なの?

以前、うちの実家の近所の公園に猫捕りが出るって聞いた事があって、

友人3人と。。。

猫捕り野郎を殴り倒す為の(阪神の金本選手のサイン入り)バット持って、

車のタイヤをパンクさせる為のアイスピック持って、

証拠を押さえる為のデジカメ持って、

夜中に張り込んだりした事があったけど、結局そんな奴は見かけなかったし。。。

いや、もし遭遇してたら私らの方が危険人物になってしまってたかな (笑)



でも、どーしても気になるから警察に問い合わせても、そんな被害は聞いてないと言われました。

ちなみに神戸の皮革製品の卸屋さんにも聞いてみたけど、

野良猫は体に傷が多いから使えなくて。。。

飼い猫は、皮膚が弛んでるからダメなんだそうです。

「じゃ、なんやったらええねんな?」とは、恐ろしくて聞けませんでした。

でも、練習用の三味線は、犬の皮を使ってるらしい。。。

あーーーっ!もう!

三味線業者の皮、生きたまま剥いたろか!щ(`Д´щ;)



とにかく、もしも猫捕りなるものが存在するならば。。。

なんとかして妨害せねばなりません。

猫捕り情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?



----------------------------------

先日、お知らせしました大阪の里親詐欺の件です。

NHKさんの番組、時間変更だそうです。

12月12日(土曜日)
NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」

こちらで放送されます。

現在25日に最終の収録があります。

又現在は、大阪にて、取材を元に番組制作中です。











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

来年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


大阪で、目の見えない猫さんが頑張ってます。
彼のすべてを受け入れて下さる心優しい里親様をお待ちしています。
t02200165_0800060010274541069.jpg
まさむね君
6才くらい
猫エイズ・白血病陰性、去勢済
全盲ですが、慣れれば全然普通です。
スリゴロ・人間大好きの甘ったれ
聞き分けもよく、とっても可愛い猫ちゃんです。
お問い合わせ、ご質問。。。積極的にお待ちしています。


初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif



再募集です!
ミルクちゃんのみ里親募集再開です。

f0197682_14785.gif















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月24日 19時34分47秒
[まるの独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.