5282410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月23日
XML
カテゴリ:ジェット
相変わらずジェットはいなくなったまま。。。

ぽっかり心に穴が空いたような喪失感は消えませんが、それでも日常生活に支障がないように生活しなきゃなりません。

仕事も猫の世話や掃除。。。

自分が決めた事は、黙々と感情を殺してやるしかないのです。

猫や犬のボランティアをされている先輩方は、みんなこういう辛く悲しい思いを飲み込んで活動を続けておられるんでしょうね。

私も頑張って飲み込まなければな。。。



それにしても辛い。

失恋どころの辛さじゃないわ、こりゃ。

泣きすぎて奥二重がモチッと腫れぼったくなって、エキゾチックな面持ちになってます。

食欲も減退してるので、微妙に痩せたような気もする。

それに今まで嫌悪していた失恋ソングも聴くようになっちゃいました。

山崎まさよしの歌で『One more time,One more chance.』っていうのご存知でしょうか?

彼氏が、いなくなった彼女を想い綴っている歌なんですが。。。

この歌詞がグイグイきます(泣)

♪これ以上何を失えば 心は許されるの 
 どれ程の痛みならば もう一度君に会える


もう聴いた瞬間、ハッとしましたね~

今の私の気持ちを的確に表現してる。

♪いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
 交差点でも 夢の中でも こんなとこにいるはずもないのに


全くもって今の私の状態です。

よもや山崎まさよしも、いなくなった猫に重ねてこの歌を聴いてる奴がいるとは想像もしていないでしょうけど。。。

人間も猫も犬もおんなじ。

病気すれば心配だし、いなくなれば心が折れちゃう。

「たかが猫やんか。」と思う人もいるだろうし、猫がいなくなってヨレヨレになってる私を見て「アホや。」と思う人もいるだろうけど。。。

でも、猫1匹犬1匹の事で一喜一憂できる自分で良かったと思います。

嬉しい事よりも悲しい事や辛い事、怒る事に直面する方が多い愛護活動。

いっそ感情なんてなくなってしまえば楽なのに。。。と、思う事ばっか。

それでも、自分が動く事で1匹でも助かる命があるなら動きたいし、

何より純粋に動物達の幸せを願える自分が大好きです。

あ、これってナルシストなんでしょうかねぇ?(笑)

もしこのままジェットが出て来なくても、その分の悲しみや落胆を何十倍、何百倍の力に変えて、もっともっと沢山の命をつなげれるように頑張ります。




さて、ジェットを捜し捜して捜し回って。。。

火葬場やら保健所、愛護センターに電話をかけまくった私。

結局、見つからなかったし、手掛かりなんてのも一切ありませんでした。

でも、どこの施設の係員の方も超親切!

居なくなった日、行動範囲、捜している猫の特徴、こちらの連絡先など。

聞かれる事は、どこも同じでしたが。。。本当に親身になって下さいました。

特に、最後に行き着いた大阪市の愛護センターの畜産課の方には、いろいろとお伺いする事ができました。

やっと少しづつ動物の殺処分を減らすような流れになってきているそうです。

M地区で起きたような、『飼い主だと偽って野良猫やよその飼い猫を保健所へ持ち込むケース』に関しては、特に慎重に対応して下さっているとの事。

もちろん係員によっては応対もまちまちでしょうけど。。。

それでも慎重に対応していただいてると信じたいですね。













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






--------------------------------

いつも猫関係でお世話になっている@naokoさんが、猫カレンダーを発売されています。

2010年のカレンダーをお探しの方!  
20091010210148-1.gif


うちのイケメン王子マッキー☆里親募集始めました。
20091126-230917-59603800-1.gif


052c5ae6fa50d70f0f814b83fc721c36.jpg
ブロ友『みおめろんママさん』が、とっても可愛い女の子を保護されました。生涯大事にして下さる里親さん大募集です!詳細は、クリックお願いします♪



初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg


bnr_kasenjiki.gif





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月24日 06時39分49秒
[ジェット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.