5282497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

まるの猫魂~ええかっこしいの地域猫活動~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

大阪で行き場をなくした猫達の保護活動をしています。
主に、保健所引き出しやブリーダーや多頭飼育崩壊の現場から保護して来た子達ばかりです。

毎月一度の譲渡会も開催しています♪




ご支援のお願いです。

wellcatシェルターでは、多頭崩壊やセンター引き出し、ブリーダーリタイアの保護猫達が、新しいご家族を待っています。特に優先して、シニア猫やキャリア猫、負傷猫を引き取っている為、医療費が膨大にかかってしまいます。

保護猫にかかる医療費用について、ご支援いただけませんでしょうか。

【お振込先】

口座:ゆうちょ 14030-38269251
   wellcat(小文字です)

他銀行からの場合 ゆうちょ銀行 支店名:四◯八(ヨンゼロハチ)
口座番号: 3826925


        


保護猫80匹の大所帯になり、備品などが常時不足しています。
もし、お宅で眠っている中古品があればお譲りいただけませんでしょうか。
使いかけのフードなども大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

現在必要なもの(必要な物順)

●猫缶、ドライフード(種類問いません)
※子猫・シニアフードも大歓迎です。

●猫のトイレ砂
●ペットシート
●爪とぎ
●消毒薬
●ペットゲージ


【物資送り先】

wellcat
大阪市北区本庄西1-12-25-202
06-6373-1050

※個人事務所となっている為、電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。



wellcatオリジナルTNR Tシャツ&トートバック販売中♪

https://clubt.jp/product/350072.html

お気に入りブログ

初めてのお泊まり? ふうむふむさん

愛しのにゃんころり… ぷくぷく7123さん
我が家の1+2にゃ… ミルミルのパパさん
種差別・動物の権利(… 南茶手 美井雁さん
にゃんだの徒然日記 にゃんだこらーださん
       虹の… どんなまどんなさん
☆夢子のありがとうブ… 。・。☆夢子☆。・。さん
るーだま  RUDAMA ケイママっちさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月06日
XML
シェルターに子猫が3匹もいます。

目がパンパンに腫れてるのと、鼻が詰まって呼吸困難のと、元気でビービー鳴くのと。。。

子猫が苦手なんで、メチャ苦戦してます(ーー;)

それでもなんとかお世話はしてますけど、早く里親さんを見つけて引き取ってもらわなければ。





子猫が3匹増えて、シェルターは現在MAX状態です。

すし詰めって、こういう事を言うんだなーって感じ。

小さいと言っても一応はビルなんだけど。。。

そのビルの各階に猫がギュウギュウに入ってます。

今回の里親会でも成猫数匹にオファーがありましたが、数匹出たくらいでは追いつきません。

緊急で里親募集したいと思います。

。。。で、なんでこんなに猫が増えたのか。。。



大阪市東成区の某所で、大量の放置猫がいると聞きました。

そんでもって傘や棒を振り回して猫を追いかけ回すオッサンもいると。。。

見に行くと、ある広いガレージに猫達はいました。

近所の人に詳しい事情を聞くと、そのガレージには以前は大きな家が建っていて、家の中に飼い猫が十数匹、外でエサを与えていた半飼い猫状態の猫が二十数匹いたそうです。

ある日、突然その家の人が家の中の飼い猫も外にいる半飼い猫も全部置いて引っ越ししてしまったらしいんです。

当初、三十数匹居た猫達は、空腹のせいか散らばって、今現在は十四、五匹が取り残された状態です。

誰かが少しはエサを上げている様なのですが、量は足りず力の弱い猫達は痩せ細っています。

とにかく不妊去勢手術だけでも。。。と思い、最初に2匹、次に4匹。

とりあえず6匹の猫を保護して、不妊去勢手術しました。

どの子も、すごーく人懐こくて。。。

私には、猫を追いかけ回すオッサンのいる場所にリリースする勇気がありません。

それに元居た場所に戻す事を、また捨てられたと猫達が思うんじゃないかと思うと。。。やっぱ離せない。

じゃ手元に置いて里親探しすれば。。。と思うけど、シェルターで保護し続けるにも、猫の数が増えすぎてエサ代や砂代が不足しています。

私が資金を出せればいいのですが、顧問税理士が変わって何かとお金を制限されてしまい、今以上の活動資金を捻出する出す事が出来ない状態。

もちろん私のお小遣い的な物は、今現在すべて外猫達のエサ代とシェルターの保護猫達に回しています。



まだ現場には、猫が数匹残されています。

ガリガリの子やケガをしている子も見かけました。

その猫達の事も放っておく事は出来ないので、保護しようと思っています。

それで至急里親になっていただける方及び猫達への支援物資と保護資金の支援をお願いします。

このブログで会への支援を呼びかける事は、今回で2回目です。

猫ボラ活動をするにあたり、なるべく自己資金で。。。と思っていました。

だって、人のお金をあてにしてるばっかりやったら格好悪いやん。

。。。でも、そんなええかっこ言うてる場合ではなくなってしまいました。

一気に十数匹増えるとなると、どうにも厳しい状態です。

人に支援をお願いしてまで救出保護しないといけないのかと、問われれば正直なとこ私にもわかりません。

自分の出来る範囲を越えてまでしなきゃいけないのかと自問自答の毎日です。

猫が増えると他のメンバーんさんの負担も大きくなりますし、センターからの要請の受け入れも出来なくなり、結果センターの猫を見捨てなければいけなくなる恐れもあります。

それだけは絶対に避けたい。

だから見なかった事にして、残された猫達の事は忘れるべきなのかも。。。

ただ、うちの会で保護した野良猫や放置猫達が幸せになっている事実があります。

その事実がある限り、やはり突然捨てられて困窮している猫達を、もう一度幸せにしてあげたいと思ってしまう。

ただのエゴと言われれば、本当にそうです。

私のボランティアはエゴと自己陶酔で成り立っていると、自分でもわかっているから。

でもそのエゴで幸せになれる猫が1匹でも増えるなら、それでいいやんーと。。。

本当に本当に恐縮なのですが、放置された猫達を助ける為にお力をお貸し下さい。

支援は、私個人にではなく会の方でお願いします。

会への支援物資及び支援金にご協力下さる方は、下記の『おおさかねこネット』をクリックして下さい。

活動記録と支援金の使途がご覧いただけます。



それから捨てられた猫を、うちでもう一回幸せにしたろかーと思って下さる方、会の方までお問い合わせ下さい。

東成区の猫達に関しては、随時こちらのブログでも紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

a_01.gif



QLOOKアクセス解析





--------------------------------



20091117120409248.jpg


初島の猫達を助けて下さい!
犬猫ホットライン-小.jpg
         

shirasu_banner_pink.png












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月06日 19時24分44秒
[大阪市東成区の大量放置猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.