5753710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/07/05
XML
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:☆日記
北京オリンピック。。。 某情報によると女子バレー 
一度やめた北京オリンピック観戦・・・  ここへきて再度私の中で盛り上がっている・・
私の以前依頼した開会式のパターン 若しく閉会式のパターンは予想以上に高かった・ 

女子バレーを北京でみたい。
日本の試合は中国とSET券になり日本戦単独では購入できないと中国の友人より確認・
ならば中国線を入手している友人で日本戦を見ない人をあたってくれと友人に迷惑なリクエスト済み



私の中でまた盛り上がっている理由はもう1つ、、 噂では会場を盛り上げるために国家の面子をかけ中国全土から集めたGAL殿 
北京オリンピックまでの猛練習を開始したと言う・ 


いざ北京へ・・・
女子バレーも良いし 女子卓球もいい、。。。  
1
 中国で8元  120円 安いよね・・・ 

卓球は PING PANG といいます。 この漢字が楽天では打てない

北京オリンピックで中国では大変盛り上がっている・
中国選手の人気投票 (複数あるのですが。。。  
で なんと 
中国選手を抑え 何故か日本の福原愛ちゃんが堂々の2位である。
                       
(1位は女子バレーの趙蕊蕊 )




愛ちゃんは2005年から瀋陽滞在経験に   後に我々の庭 広東省に・・・・ 
中国でも抜群の人気を誇る愛ちゃん。。。
当時 愛ちゃん 中国在住時 靖国参拝で中日関係が揺れる中 地元新聞が連日掲載・ 
そんな中、愛ちゃんは我々中国在住日本人にも勇気をくれる ニコニコスマイルを中国に//
日本国の対応は許せないが、愛ちゃんのような日本人もいる  そんな中国人のマインドをがっちり掴んだ・ 
卓球の実力もさることながら、愛ちゃんの中国語レベルは
我々の100万倍で中国人の中国語である・ 
瀋陽は私の印象では決して中国屈指の裕福な場所とは思えないが、独特な雰囲気がある都市である・
この地方の中国語は東北弁であり、多くの東北弁をしゃべる中国人からも同郷の絆を感じさせたのであろう。。。 
仮に愛ちゃんの中国語を東北口音などと中国のNETでいたずらに中傷すれば物凄い攻撃を受けることであろう・・・
また、愛ちゃんをテレビ出演時のインタビューで泣かしたキャスターは、中国人ファンから相当な攻撃にあった・・・
北京オリンピックの聖火リレーも日本側の要請ではなく、中国側の要請で走った事から分かるようにその中国での人気ぶり・・


瀋陽とは??  下記
のりのりでいこう第3回中国東北地方2005年ー06年
へジャンプして次へ次へ行くと瀋陽あたりをUPしています・ 

http://plaza.rakuten.co.jp/norihk/diary/?PageId=3&ctgy=3
若しくはこの辺・・・


瓷娃娃 (CI WA WA) のニックネームを中国で持ち     小可愛  XIO KE AI    
 磁器 のようなきめ細かさ を表現する時に使用 
娃 子供を表現する時に使用      
   磁器のようなきめ細かい性格 肌 可愛いお人形さんみたな子供 であろうか・・・
中国語は1文字でいろんな意味を持っている。。。   

中国では実力 人気とも 
女王の王楠ちゃん  張怡寧ちゃん  李佳薇ちゃん・ と互角に人気 実力で対抗
愛ちゃんとはひょうな仕事から大きなチャンスがこの後 私に、、、、 


2008年2月 中国広東省に福原愛ちゃんが世界卓球大会で中国に戻ってきた・・・ 
中国で卓球  盛り上がらないわけがない。。。  会場は大変盛り上がっていた・
勿論 中国では福原愛を熱烈歓迎・・・    
愛ちゃんが中国を離れる時、、、 中国では多くのファンが日本の福原愛にメッーセージを投げた・ 
さよならっていわないで、、、   永遠に愛ちゃんを応援する  中国語であったが。。。 
中国人にとって、もはや福原愛ちゃんの活躍する姿は 日本人でなく 同郷の中国人に映っているようだ。。。
勝っても泣かない愛ちゃんが広州では涙を流し、多くの中国人がこの姿に感動した・・

1 (1)1 (2)


何事も最初に行う人は大変な苦労をしていると思う。 
野球の野茂選手   サッカーのカズさん   中田選手   
現在はその手の内を見せはしないであろうが、、、 今後将来 愛ちゃんも中国日本を卓球を通じ架け橋になってくれるであろう  

既に架け橋・・・ 
日本人の皆様は記憶に新しいと思うが、
中国 胡錦濤主席 08年5月公式訪日では
福原愛ちゃんが登場。。。 
現役の中国主席と話すことの(しかも中国語)出来る数少ない日本人である・ 
変則的な卓球の試合は中国でも胡錦濤主席の素晴らしいスマッシュの様子を連日中国でみた・ 
中国友人からなぜ? 日本某首相は卓球をやらないのか?? という質問が多かった。 

福原愛ちゃん  彼女を前面にだせば中日問題は終結・・・ それはどうかしらないが・・・
中国では卓球をみる体制が日本とは間違いなく違う・・・   中国の金メダル 標的ターゲットスポーツ である卓球。・。・。 
中国日本の福原愛チャンの国境を超えた応援体制は整っている  
我々は愛ちゃんから多くの勇気を頂いています・・・     

我永遠支持福原愛  
がんばれ あいちゃん !! 俺はもっとがんばれ.


  
BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/05 10:19:17 PM



© Rakuten Group, Inc.