5753689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/07/20
XML
カテゴリ:☆日記

なぜ、今更 この時期に 重慶大厦・ チョンキンマンションなのか??   
かいつまんでいうと、、、
お世話になっている方 ここではAさんとしましょう。。。。    の舎弟 学生さん。。。    
勉強のため世界をみて回りたい。。。
Aさんは、私に君 旅行いっぱいしてきただろう、、、 
香港にとりあえず行かすから、君の経験を話してほしい・・・  

その話をきいて、学生さんが中国へ行こうが、アジアを目指そうがそれは本人にきめればよい、、 
若いときの旅行は将来の必ずいい経験になる。。。   可愛い子には旅をさせよ、、、 みたないのりでしょうか。。

私はAさんに、であれば、1週間くらいなら私の家で預かりましょうか とオファーしたのですが、、
それでは最初から誰かに頼ることになる。。。  それではいかん。。。 ということになり、、、
定番のチョンキンからスタートさせたい・   そして私の空いている時間に話を。。。ということになりました・  

せっかくなので、チョンキンを軽くふれてみますと、
特色は入口は1つであるが、実は複数棟からなり、その軽く迷路チックな建物の中に商店がひしめきあい 
商店のみならず、レストラン、、 特に有名なインドレストランも多くあり、宿泊施設が50近く営業



上にふれた宿泊ですが
香港は大都市であるので宿泊代は非常に高いであろう。。。 ツアーの方が安いであろう。。  
ツアーだと時間にも制限があるので、、航空券とホテルは別にしたい という方・・・・
 多少のトラブルは笑って済ませることが出来る人  またそんなのも全部ひっくるめて旅行の醍醐味よ、、、 
みたいな人 以外 私はお勧めしない・・・

香港はインターネットで格安にホテルを予約しても 1万円はするのではないだろうか・・・ 1人の場合・ 
なんでもいいから安いところ。。。  もう安ければ安いだけHAPPY。。。 
2000円くらいであると超HAPPYの方。。。 は この先を読んでください・

 
素敵な特典・・ 
/宿泊代は1000円くらいかあり、、(1泊 トレイ シャワー共同)
   一般的には2000円から3000円 シングル1泊 トイレシャワー付き・ 
/沢木さんの深夜特急 の体験をしたい人は もう感動・・   
 ロケで使用した快楽招待所 Happy Guest House - ハッピーは実在しています 
/ローケションが抜群によく、街のど真ん中に陣を取れる・  
/チャンスとしてインド人とも仲良くなれ、 最近勢力を強くしているアフリカ人の方ともまぶだちに。。。  
 怪しい世界へ突入できるかも・
/香港で多国語を学べるチャンスが・・・  
/これから世界旅行をするために、胃を強くしたいその練習になる・ 
/香港の独特なBEDの大きさ。。これなんていうサイズ??? みたいなメイドさんが寝る細いタイプの
 BEDに寝る事ができる素晴らしい体験 
   スプリング??? なんですか?? それ? このタイプのBEDはウレタンですから。。


更にうれしいボーナス特典   もあるかもね。。。 ・ 
//異様な独特な匂いがたちこめその香りに満足。。  == 香りフェチにはたまらない。。。

//A, B座 (AからEの 5棟からなる) に泊まるとエレベータは大変込んでいる。 
  その込んだリフトでいろんな体臭を実体験でき、人間とは食べる物 生活によって
   このように臭いがことなるかを  ==実践学習体験・

// 更に運が良いとホテルから出るまでに30分エレベーターを待つような
    日本では体験できないことを体験・ = 友人に自慢  おまえこんな経験ないだろう
 
//虫なんかも生息していて、寝ているときにも孤独を感じない・ =虫とも友達に・

 
//人間はどこでも寝れる、 寝れる幸せを感じることができる。 
  特に警備員がどのように寝るか香港の凄さを目の前で見れる・=香港の現状把握

//被害者になる確率は高いが逆に加害者の立場になると、結構いいところかもと  
    
 人生の転換期を迎えられるかも。

//最近は少なくなったが、フリーの娼婦がどのようなパターンで行動しているかが良くわかる。
  また運が良いとその状況をよく見れる・  =普通見る事ができないでしょ。。 貴重な体験 

例を挙げればきりがない。。。


宿泊するコツ・・・ (これ 以外に重要 MEMOしてね。) 
スーツケースなんかもって行っては駄目ですよ、、、またブランド品なんか問題外・ 
客引きが多いですが、客引きは1に無視 2に無視です・  トラブルの元です・ 
初日は明るい時間にチェックインをお勧めします・ 
実際に泊まる部屋をみせてもらい気に入ったら金を払う・  
連泊する予定でも1泊のみTRYしてみるほうが安心・ 
 明日は部屋があるか、どうか分からない。。。 そんな誘導に乗ってはいけません・ (実際嘘ではないのですが) 
最初に連泊分払って、仮に変更しても通常そのお金は返金されません。 

夜はチェックインが出来ないところが多いのもネックなのですが、 
夜の場合初日は予約して行きましょう・  
香港は寝る暇もなく歩き回りたい。。 昼間は歩き回れば多少問題あった部屋だとしても?
 ぐっすり寝むれるでしょう

重慶大厦・ チョンキンマンションに行く方法。
大変わかりやすく ここを迷うと香港ではいけていけないほどわかりやすいです。
中に入ってからの方が迷う可能性が高いです・  
空港からはバスです・  A21番 AはAIRPORTのAです。。
 約1時間でしょう。ホリデイインゴールデンマイルホテル 金域假日酒店で降り 徒歩30秒・
  バス代 約300円・ 

仮に夜であれば深夜バス N21番  NはNIGHTの Nです。   バス代約 450円 
チョンキンに泊まる人はTAXI移動贅沢な検討は100万年後にしてください・


私が荷物がなければ、、、これでいきます・ 
乗り返してもいいよ という人 (BUSの待ち時間が長かった場合) 
空港から エアポート エクスプレス 青衣駅 料金: 60 HKD
 青衣駅で東涌線に乗り換え茘景駅 乗り換え尖沙咀へ   約70HKD 合計1000円。
ホリデインゴールデンマイル ホテル 金域假日酒店の出口をでて徒歩45秒
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
とはいうものの優しい意見で述べると空港からTAXIですと40分です。約3500円程度
   私の車ですと30分です。 

なぜBUSを進めるか チョンキン=安い =BUS =便利 =ヤッホー なのです・ 
この手の方は移動も含め旅行ですから、BUSの2階に陣取り景色を眺めてください。 
空港から以外の方は地下鉄で尖沙咀に行き、
   
仮にFERRYで中国から中港城につく人、、、 ごくまれなパターンでしょうね ==== 歩いてください・ 徒歩10分・ 
またKCRで中国からの方、チムトンから歩いてください・ 5-6分  


チョンキンちゃん~~~
チョンキンマンションを快適と思う方には大変快適なのも事実です・  リピーターの多いのも特徴ですが、
方や一方 抵抗のある方はものすごく抵抗があるはずです・ 
皆様のスタイルにあうところに宿泊し香港旅行を楽しんでください。
チョンキンには数多くホテル (GH ゲストハウス)がありますが、、、 日本人の方に特に有名な3件 



龍匯賓館   Dragom Inn 
ドラゴンイン  日本語ホームぺージ  
http://www.dragoninn.net/
B座3字樓 B1   TEL 2368-2007


重慶招待所  Chungking House 
http://www.chungkinghouse.com/
B座9字樓 B3  TEL  2366-5362  

快楽招待所 Happy Guest House 
WEB 不明 
B座9字樓 B3  TEL 2368-0318   



最後に。。
2回シリーズに分け、
かつてのバックパッカーの聖地  香港で最も香港らしかった・  
重慶大厦・チョンキンマンションをUPしましたが・
香港に在住する日本人のかたにお聞きしても適切な回答があるとは限りません・
理由としては香港で生活する日本人が果たして積極的にいく必要があるかは
疑問な場所だからです。

方や一方、とんでもなくDEEPな1品にあえるの可能性もあります。 
香港在住日本人にとり、最も行く機会が多いとすれば
チョンキンのインド料理です・安くて
美味しいと評判のお店もあります・
あなたが女性であれば、わたし、チョンキン怖いの、、 と言ってみてもよいでしょ。。
皆で4階で食べてるから、おいでよ、、、
と下のエレベーターホールまで男性が迎えに行かないとすれば、
その男性がチョンキンの本当の姿をしらないか?
おそらく高い可能性でその男性はその女性を女性としてみていないといえる可能性が高いでしょう・
別に悪いことではありませんが。。。
また
夕食を食べに行くときの服装には十分 気をつけてください・
チョンキンでびびる必要は不要ですが・・・
と 個人的な意見で終了してみましょう。 
 



次回はチョンキン以外の安宿を紹介しましょう・ 

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/20 02:51:00 PM



© Rakuten Group, Inc.