5750709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2008/07/20
XML
カテゴリ:☆日記
私はコーヒーが好きである。。 1997年に香港生活がスタートした時
当時は今ほど 香港の方はCOFFEEを飲む週間がなかった・ 

その後 緑色の憎いやつ スターバックスが香港にも上陸・  
スタバの展開は香港の方の生活習慣を変えた・ 
とはいうものの、純粋なコーヒーを飲む方は多くはないのであろうか。。。  

香港には港式女乃茶と呼ばれるHOTミルクティ  
日本から観光客の方が来たときのみに飲む 鴛鴦茶(いんよん) コーヒーと紅茶のMIX 
紅茶を主体とする飲み物が多い。。。  
東南アジアの定番の味  ミロもあるがこれは香港は他国と比べるとむしろ少ない・

香港に自社工房を持ち本格コーヒーを香港内へお届けしている asiri coffeeさんに
アイスコーヒーを頂いた、 ハンドピックで厳選されたコーヒー豆を丹念に焙煎・ 

今週末 日曜の昼下がりはボサノバを聞きながらこのコーヒーを頂くことを楽しみにしていた・ 
そもそも私にとって、コーヒーは家で飲むのが一番美味しいと思う・ 
水出しコーヒーとお聞きしていた、、、あれ??? 聞くの忘れた。。。 
どの水で飲むのがいいのかな???   これ重要なのに。。。おれって駄目ジャン・・・ 
まあ、、いい。。。      BRITAで作ったいつものお水でTRY・
濃い目が好きなので、お水は説明より少なめで調整・・・ 
Dsc01223COFFEE


透き通るような大地のCOFEE色。。 ほのかな香りにのどこしすっきり。 
またコーヒー独特な心地よい苦味。すこしリッチな気分になった感じがするのは気のせいか??  

満足満足・・・    香港で一番贅沢なコーヒー  asari coffee...  


asiri coffee のHPへジャンプ
こちらから注文できるようです。。。 

BROG RANKING
人気blogランキングへ  

皆様の1日1回 ↑↑クリック日記を書く励みになります。。。応援ありがとうございます・    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/22 03:36:04 AM



© Rakuten Group, Inc.