5744808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/02
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD 120円   100 TZS タンザニアシリング 6円 
01X22

タンザニアで4日間のサファリの1日目 Tarangire Nationl Park タランギレ国立公園 
早朝4時半頃だろうか? 起こしにきてくれ 慌ててパッキングをして 
時間前には車が迎えに来てくれ5時にマラング付近の村を出発する・・・
真っ暗の中を走り 1時間くらいであろうか?? モシの街に到着・ 
6時前にはmoshiの街を4WDの車で出発・・・ 

タンザニア (1)
タンザニア (1) posted by (C)NORI香港

1時間走ると  アルシャーの街が見えてきた・・モシ比較すると都会だ・・・   
7時前には ホテルで朝食を取る・  
タンザニア (3)
タンザニア (3) posted by (C)NORI香港

朝食は好きなものを食べていいらしい・ 
朝から鶏肉を食べる・・・  なかなか美味しい・・・ 

タンザニア (2)
タンザニア (2) posted by (C)NORI香港

さすがホテル・・ トイレも奇麗だ・・ 
ガイドにトイレに行ってくるけどコーヒーはまだ飲むから、KEEPだよ・・ と言っておいたが
戻ってくると、あれれ?? ガイド清算のため どこか行って コーヒーは下げられている・
この辺から、あれれ?? なんか ガイドと意思疎通取れない系?? みたいな心配が・・・ 
朝食休憩は1時間かからず、さて、車は出発・・・

タンザニア (4)
タンザニア (4) posted by (C)NORI香港
この後は直ぐに奇麗なアフリカらしい広大な景色が広がる・・・ 
マサイ族の姿もちらほら 見かける・・・ 


タンザニア (5)
タンザニア (5) posted by (C)NORI香港

さて、途中でタイヤの空気を入れるためにガソリンスタンドに寄った・ 
ここで タンザニア人が色んな物を売ってくるが、買う気はない・ 
ハザマカンペイ と言っていた。 どうやら ここをマラソンで走ったらしい・・・

ここで、今回4日間を一緒になる女性が乗ってくるようだ・・ 
車は右ハンドル 左の扉しか開かないように改造されている・・・ 
左側の後方席が微妙に広いので ここをKEEP・・ 寝た振りしていた・・ 
女性が ちょっと詰めて。・ と言ってきた・・ 
 外人らしい言い方だが、 どうぞ 中にお入りください・・ と 
私のポジションをKEEP・・  
さて、彼女の事はまた触れるとして、

10時半過ぎ タランギレ国立公園に着いた・・・ 
そもそも 私はタランギレは興味はなかった・・・   
というよりも セレンゲッテイ連ちゃんと聞いていてツアーに申し込んだと思っていた・・ 
まあ いいか。。。 ここでも と言う事で 入る・・ 

入場前に色々と時間がかかるようだ。。。  
その間、係員がスプレーを車にまく・・・ 
 消毒のような気もするが。。 蚊を寄せ付けないスプレーだと言っていた・ 

タランギレ国立公園 (1)
タランギレ国立公園 (1) posted by (C)NORI香港


久しぶりのサファリに少し興奮する・・・ 


 
続編に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/06 06:02:18 AM



© Rakuten Group, Inc.