5744966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/02
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD 120円  100 TZS タンザニアシリング 6円 
01X22


タンザニア サファリ 1日目 Tanzania National Parks タランギレ国立公園に入る・  
 4日間をベラルーシ人  現在Turkeyに住む 奇麗な女性と4日間一緒だ・
今後 姫と呼ぶ  姫はサファリが初めてみたいで 非常に興奮している・ 
私も久しぶりなので、少し興奮・・・ 

この日はドライバー兼ガイドが案内してくれるらしい・・・
まずは のっけはインパラ・・・  が多い  
タランギレ国立公園 (2)
タランギレ国立公園 (2) posted by (C)NORI香港

ふーん インパラね・・・ ウォーターバック ふんふん・・・ 
まあいいね・・  最初だからね・・ 

タランギレ国立公園 (6)
タランギレ国立公園 (6) posted by (C)NORI香港

 
giraffe キリン ふんふん・・・ 
タランギレ国立公園 (4)
タランギレ国立公園 (4) posted by (C)NORI香港

なんか 僕的には全然物足りない感じかな・・・  
こんな広大な場所で ガイドいつもNICEな場所KEEPで出来なく
いつも 違うツアーの後につく・・・ 
タランギレ国立公園 (3)

はい 僕の好きな・・   

Warthog イボイノシシ  不細工で可愛い・・ 私以外にもファンは多いはずだ・・ 
 
はい そして このタランギレの目玉・・・   象  
タランギレ国立公園 (5)
タランギレ国立公園 (5) posted by (C)NORI香港
象を見るなら ここは良い・・・ そして地形が面白い・・・ ここ・・・ 

遠くまで延々と水平線を見渡す景色と言うより アップダウン 川等があり興味深い・ 
いきなり 像の群れ・・・ 像を探すのは簡単だ・・・   
ガイド。。。 ちょっと止まってよ・・・  せっかく像が水浴びしてるのに・・・・ 
 なにか 時間配分があるらしい・・・ 

ランチ会場に向かうと言う・・・ 

 途中 左手に川が見える・・ ガイドはランチ場所に車を急がせている・・・ 
止まって!!・・・ 川の向こうに象が見える・・・・・絶対像が川渡るから! 
ランチというガイド。。。 像はたくさんこの後見れるから・ ってね・・
 
動物見に来たの 俺・・ ランチ食べに来たわけじゃないのよ。 タンザニアまで・ 
止まれよ・ ボケ ちょい切れた・・・ 
200m先から象さんの家族が・・・  そして川を渡り・・・
10分くらいかけて こちらへ向かってくる・・・  
車はエンジンをかけている・・ 進もうとしている・・ 
エンジン止めて じっとしてろよ・・・ ここ通り道だよ・・・ 

像は車の真横を通って行く・・・  凄い滅茶興奮・・・ 
後にも先にも この日は タランギレの一番のメインイベントであった・・・・ 
タランギレ国立公園 (11)
タランギレ国立公園 (11) posted by (C)NORI香港 

さて、そんな ランチを急ぐんだから、
すげーーー いいものを食わせてくれるんだろうね・・・・  とガイドに言う・・  
 なんだ滅茶普通の弁当じゃん ・・・ 
タランギレ国立公園 (8)
タランギレ国立公園 (8) posted by (C)NORI香港


ここは 猿が多い・・ そして 観光客の弁当を猿がどんどん狙ってとっていく・・・ 

美しい鳥 superb starling ツキノワテリムク を 何度もみる・・ 
タランギレ国立公園 (10)
タランギレ国立公園 (10) posted by (C)NORI香港


ランチも少し食べ、見晴らしが良い場所が傍にある・・  
下に川が見える・・・ 像が川を渡っている… 車も走っている・・ 

良し、ランチを食べたら、あそこの川に降りて行こう。 と提案するが。
非常に遠いらしい・・  そうなの?? だって他の車入ってるじゃん・・・    
タランギレ国立公園 (9)
タランギレ国立公園 (9) posted by (C)NORI香港
 
なんかしっくりこないけど、うーん 妥協して ガイドの言う事に 泣く泣く従う・・・ 

なに??? 16時前には、、この日のサファリは終わる・・
なんだ これから一番いい時なのに。。。。。。 


タランギレ うーーん  ここは象が良い・ 
もし初日に行くのであれば ここは地形が面白いので
先に この写真の所に行ってほしい旨を話した方が良い
そしてランチ前にみた象の家族がこの日 一番のイベントであった・・

タランギレ国立公園 (7)
タランギレ国立公園 (7) posted by (C)NORI香港


車は約130キロ先のキャンプサイト TWIGA LODGE CAMP SITE 
 タランギレから北上し翌日動きやすい方面に向かう 

タランギレ国立公園 (13)
タランギレ国立公園 (13) posted by (C)NORI香港

17時半前には到着・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/02 03:01:13 PM



© Rakuten Group, Inc.