5744777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/02
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD 120円  100 TZS タンザニアシリング 6円 
01X22

続編です・・

タンザニア サファリ 1日目 Tanzania National Parks タランギレ国立公園に入る・  
 ここは非常に素晴らしい・・・
前の日記で何度かこの場所について書いた・・・ 
 
タンザニアで時間がなく1か所しかサファリに行けないのであれば、 
 ここは そう言う意味ではお勧めであろう・・・  特にアルーシャから近い・ 

特に貴方が象さん大好きなら ここはお勧めです・ 
 しかし、象って 結構他の所でも見れるよね・・・ 
タランギレ国立公園 (12)
タランギレ国立公園 (12) posted by (C)NORI香港

地形が面白いのが特徴でアップダウンがあり川もある・・・ 
 しかし、ツアーによっては ほんの少ししか回らないので 
ここら辺でふれた下の方の川の方へも行けなければあまり魅力はない・・ 

タランギレ国立公園 (9)
タランギレ国立公園 (9) posted by (C)NORI香港

この地形の面白さが時期によってはヌーの大移動 川を渡る光景は非常に興味深いと思う・ 

草食動物が多い この場所で意外と肉食動物は少ない印象で 
勿論 ライオンも見れないわけではないが、BIG5を全部見れる可能性はあまり高くないので
ここだけを見て アフリカのサファリだと思ってはいけない・ 

アルーシャ等から近い事と、セレンゲッティーへ行く割かし途中にあるので 
セレンゲッティー ンゴロンゴロ等に行く方が 
色んな国立公園に行ってみると言う意味では面白いと思うが。・。。 

私のように 肉食系動物 メインだと ここは物足りないと思う・
ここに行くのなら、考え方を変え、セレンゲッティに この1日を回した方が良いかもしれない・ 
サファリは、朝と夕方 動物が活発な時間は1日に数時間しかない・ 
昼間は基本 暑いので動物もダラダラしている。 

そこへ、このタレンギレへ行くとなると 
翌日のサファリ 例えばセレンゲッテイに向かうと
昼間になってしまい 1日 朝のセレンゲッテイを見れないくなるのは非常に痛いと思う・・・

まあ個人差があるので どこの公園がいいかは人によって変わるであろう・・ 
私は元々 ここに行く予定はなかった・・・ 何故か 姫の強烈なリクエストに寄り 
ここに行く事になった。。 

続編に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/02 02:59:49 PM



© Rakuten Group, Inc.