5744957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/06
XML
HongKong--Thailand--Qatar--Tanzania--Qatar--Kenya--Ethiopia--
Qatar--Egypt--Jordan--Israel-Palestine--
Jordan--Thailand--HongKongと続きます

1USD 120円  100TZS タンザニアシリング6円 
01X22
tarangire national park  タランギレ国立公園 のサファリを終えると、 
 17時頃には TWIGA LODGE CAMP SITE という場所に着いた・・・
タンザニア サファリ  (3)
タンザニア サファリ  (3) posted by (C)NORI香港

http://www.twigacampsitelodge.com/index.html



この場所はtarangireとセレンゲッテイのroute上にあり便利な場所らしく
殆どの安いツアーはここにテントを張るのであろう・・・ 
このcamp上には2つのチョイスがあり、 
1 テントを張る。  2、ロッジに泊まる・ 
タンザニア サファリ  (5)
タンザニア サファリ  (5) posted by (C)NORI香港

タンザニア サファリ  (6)
タンザニア サファリ  (6) posted by (C)NORI香港

私はテント泊をチョイス
まず、ここへ着くと、多くのツアーの人が、用意されたテントを自分達で設営しているようだ・

私のガイドは最初から最後まで超段取りが悪かったのが残念であるが
直ぐにテントを用意すると言ってくれたのだが、  
 到着してからテントが用意されたのは、1時間以上経過していた・・・ 
タンザニア サファリ  (4)
タンザニア サファリ  (4) posted by (C)NORI香港

多くの安いツアーは 到着してテントを設営をしたら、 敷地内にある プールで泳ぐか、 
車で近くのマサイ村を訪れる・ 私は夕陽を見ていた

姫は昨日仲良くなった マサイ族の女子と仲良くなり村を案内してもらったようだ・ 
 この姫はここに2泊している・ 
前日はマニャラ湖国立公園でサファリをしているためだ・
タランギレ国立公園 マニャラ湖国立公園はこのキャンプサイトから近いため
多くの方がここに泊まるであろう・・・ 

このキャンプサイトは東京ドームの何倍かはと思われるが、
 テントを張って良い場所は50mプールくらいの場所で
宿泊客が多いとテントとテントの場所は非常に狭い・ 
私は1番遠い場所にテントを張る・・・ 
タンザニア サファリ  (1)
タンザニア サファリ  (1) posted by (C)NORI香港

シャワーとトイレの場所があり、トイレは清潔で 
シャワーの水圧 温度も抜群に良い・ 
タンザニアでは2週間くらいいたが、このシャワーが一番快適であった・

キャンプサイトと言っても、幹線道路に面していて 
 小さな村も傍にたくさんあるので、特にこの場所はなんら特別の場所ではない・
タンザニア サファリ  (2)
タンザニア サファリ  (2) posted by (C)NORI香港

夕食は このキャンプ施設の方が 
この日は約200名くらいの宿泊客の食事を作っている

食事は恐らく何種類かあり、恐らく参加したツアー会社が
Aコース Bコース等 予算に合わせた食事をオーダーしていると思われる・
食事は普通・・ 

食後、充電をしながら、
姫の撮った写真をみせられメモリーが16GBしかないので、どの写真を消すか? 
決めてほしいと言われる まじで困ったものだ・・ 
私は自分で撮った写真の整理をしたいので少しだけ付き合い
 自分の事をした ・・・

夜は星が奇麗なようだが、キャンプサイトの光害で今一

このキャンプサイトは比較的の使いやすいと思う・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/06 08:06:13 AM



© Rakuten Group, Inc.