5744890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりのりでいこう!香港&海外情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

NORI香港

NORI香港

Freepage List

2015/04/06
XML
01Y23  Tanzania SAFARI 2日目
世界遺産  
Ngorongoro Conservation Area ンゴロンゴロ保全地域
Serengeti National Park セレンゲティ国立公園

8時朝食と8時半出発と
我々だけ遅いスタートでTWIGA LODGE CAMP SITE を出発 

たくさんの荷物を入れ出発・・
ツアー会社はここからシェフを依頼し 一緒に車に乗って行った・・ 
 

タンザニア サファリ  (7)
タンザニア サファリ  (7) posted by (C)NORI香港


他のグループは既に出発 マサイ村に行っているようだ。
マサイ村は ここタンザニアにたくさんある。。。
以前行っているので、今回は特に行く必要はない 

姫はメモリカードを買いたいようだ・ 
わざわざAfricaのど田舎で低品質で高価なSDカードを
買わなければいけない準備の悪さ・

商店の写真 
タンザニア サファリ  (8)
タンザニア サファリ  (8) posted by (C)NORI香港


9時 へんてこな町で車は停車 姫は文句たらたら 何でそんなに高いんだ・
私からすると そんなのわかりきっている事だろう・
だから ここで購入しなくてもいいように皆準備するんだ 

4GBの超低速10年前のSDカードをUSD20まで値切って購入  
パッケージと中身が違う。。
 既に空いているので、どこかで拾ったようなSDカードであろう 

PUMA というガソリンスタンド 
タンザニア サファリ  (9)
タンザニア サファリ  (9) posted by (C)NORI香港  

10時 Ngorongoro Conservation Areaンゴロンゴロ保全地域の入口に到着
 ガイドが受け付けをしてくれるが、20分くらいかかっているようだ・ 

入口付近にはヒヒなどがたくさんいるが、 これから逢えるであろう 肉食動物に比べれば
 あまり興味はなし・ 
タンザニア サファリ (1)
タンザニア サファリ (1) posted by (C)NORI香港
 
時間もあったので少し観察 

車は走る事 20分 まずはンゴロンゴロ・クレーターが上から見わたたせる場所で止まってくれた・
タンザニア サファリ (1)
タンザニア サファリ (1) posted by (C)NORI香港

マサイの村がたくさんある 
タンザニア サファリ (2)
タンザニア サファリ (2) posted by (C)NORI香港


さて、サファリの始まり・ キリンがとにかく多い   
タンザニア サファリ (3)
タンザニア サファリ (3) posted by (C)NORI香港
キリンは数種類いるが 主にマサイキリンを見かける・ 
日本の動物園ではアミメキリンが多いと思う・ 

タンザニア サファリ (4)
タンザニア サファリ (4) posted by (C)NORI香港

2つの違いは 模様の見た目が異なる・・・   このマサイキリンのように ギザギザの模様がある  アミメキリンは言葉のようにアミメのような模様になっている・・・ 

タンザニア サファリ (14)
タンザニア サファリ (14) posted by (C)NORI香港

木と比べればわかりやすいが やはりキリンは背が高い・・

シマウマも多い・・・ 
タンザニア サファリ (5)
タンザニア サファリ (5) posted by (C)NORI香港


姫は初めて見る野生の動物に興奮しているが。。。 私は うーーん そんなにも・・・ 

100万回言うが 私は キリンもシマウマも 
過去アフリカでたくさん見てきたので、普通にみるのはあんまり面白くない・・ 

 キリンの雄同士が雌を取り合う喧嘩 のネッキングとか  交尾 とかを見たい・・・ 
また この時期は現地でも よく見かけたが、お腹に赤ちゃんがいるシマウマが多いので出産シーン等がみたい・・・ 
特になにもないまま、マサイ族が車を止めた・・・  なにやら 食料をほしいと言う・・・ 
 姫はマサイ族と一緒に写真を撮りたいと言う・  
また 始まった・・ 姫の写真を一緒に撮ってくれタイム・・・    ・  
タンザニア サファリ (6)
タンザニア サファリ (6) posted by (C)NORI香港

タンザニア サファリ (8)
タンザニア サファリ (8) posted by (C)NORI香港

タンザニア サファリ (7)
タンザニア サファリ (7) posted by (C)NORI香港






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/04/06 02:03:56 PM



© Rakuten Group, Inc.