【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年01月18日
XML
カテゴリ:逸品


土曜日に、中村区の、昔のいかがわしい雰囲気が微かに残る大門でお蕎麦と日本酒を楽しむ。



新政、好きです。



古いお家を改築したのか、ガラス戸は開けると、締まらんくなるから開けないで下さいと。
寒椿が風流です。



蕎麦前を楽しみながら・・・



品評会用の吟だそうです。



平成28年度産。



もう一種類は吟の魚の絵が骨に成った摩訶。



8パーセント迄精米したお酒。
これも、意外とすっきりして美味しい。



やっぱし日本酒は刺身に合うよね~~~
日本人で良かった~



黒龍の無二



これにはビックリしました。



ちょっと、おじさんの日本酒の概念から外れているというか、日本酒の未来はまだまだ広い。
切ったばかりの木の香りと極僅かな苦みを感じる透き通った甘さ。
なんと言えば良いのか、後口が消えても清々しい甘さがあるというか・・・
いつまでも口に含んでいると水晶が液体に成ってしまうような・・・
透明感、浮かぶのはこの言葉。
凄い酒が飲めました。



今朝の体重。
日曜日グダグダしてたから痩せていません。
まあ、そう簡単にすくすくは痩せられない、行ったり来たり。
それでも63キロ台で良かった。



朝食は林檎を八分の一と、ミルクティー。
今日は東浦のクライアント様のところに行くから、ランチを食ってしまいそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月18日 16時10分32秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月26日(金)… New! ドクターケイさん

ゴールデンウイーク New! 板前さん

えっ❓この葬儀…… New! スローライフmamaさん

プリウスアルファ・… New! 禁玉減酒さん

雨降りのネタ切れ 亮おじさんさん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.