【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2024年01月17日
XML
テーマ:冷蔵庫(218)
カテゴリ:生活



日曜日、朝起きたら、冷蔵庫のドアに故障を知らせる点滅がしていて、製氷室を開けたら氷が水に成っていました(涙)
10年で壊れては早すぎない?
電気屋さんに連絡してもお休み・・・
どうするだぁ??



とりあえず、嵩張るもん、期限切れのモンは消費しないといけません。
丁度良い具合に熟成した納豆を食べましょう。
野菜も、はよ使わんと。
再冷凍したシラスも、まあアカンで使おう。
長芋も邪魔だから使い切っちゃおまい。



木村屋本店のねばねばトリオを作りましょう。



冷凍の刻みネギも入れちゃおう。
もう、トリオじゃなくてもかまわんよ。



タップリ出来ました~
隣は、角の白キャップ。
普通のより辛口ですね。



こうやってね、海苔をくるりんぱってして、一口で食べるんです。
残った分は、卵を追加して焼くと、ふわふぉわお好み焼きみたくて美味しいです。



白菜の半割も邪魔だから、消費しないと。
実家の田舎料理、味噌煮を作ります。
半割をざく切りすると北京鍋にいっぱい。



油とお酒を少しだけ入れて誘い水にします。
あとは、ぎゅって蓋をして、弱火で蒸し焼き。



こんなんなっちゃいました~



痛み易いエノキも消費しましょう。



で、赤味噌を適量上にのせて、再び蒸す。



仕上げにネギを和えて出来上がり。
調味料は味噌だけ。
冬の白菜の甘さが赤味噌と合うんです。

溶けかけの鶏ミンチ、豚ミンチも早く使わんとイカンよな~



恐怖の大魔王が、もう一人誕生する?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月17日 16時43分14秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

4月28日(日)…2… New! ドクターケイさん

ひ孫の手紙を持って…… New! スローライフmamaさん

にぎりの徳兵衛 福… New! 禁玉減酒さん

初物でイッパイ 亮おじさんさん

ゴールデンウイーク 板前さん

コメント新着

kusomituta@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 筍!!!! もう湯気まで美味しそうです…
ドクターケイ@ Re:京都の筍は美味しいどすえ〜(04/28) New! 料理長が嵐山の方へタケノコを掘りに行く…

© Rakuten Group, Inc.