1124063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.25
XML




先日、無事に小学6年生P子の卒業式が終わりました。


長いような短いような6年間


保育園ではマイペースで小学校でやっていけるか心配だったP子でしたが


友達にも恵まれて毎日の様に公園で遊んで


悩んだこともあったかもしれないけど楽しそうに過ごしていた小学校生活でした


そんなP子も4月から中学生


学校生活の必需品


ドデカリュックを準備しました


P子が選んだリュックは





学生バッグの超定番


ノースフェイスのヒューズボックス2


実物を見て教科書とか入れるのに使いやすそうなこちらを選びました


だた、このドデカバッグをP子の4畳半ルームにじか置きするスペースはない。。。


ということで


置き場を作る事にしました!


準備したのはこれ





困ったときのタワー様


こちらを無印の折り畳みデスク横に取り付けたいと思います





まずは下穴を開けて





木ネジで固定


付属のネジは短めだったので長めの木ネジを用意

中学生リュックは重くなるため4箇所固定しました





机ヨコにリュック収納出来ました!


あとは耐久性が心配。。。


中学生のリュックの重量に耐えれるだろうか。。。


まぁとりあえず使ってみたいと思います




このリュック


もってる人よーーく見るので


ちょっと変化を





ヒューズボックスのミニチュアエコバッグ


ミニチュアバッグの中にエコバッグが入ってるというゲキカワ品なのです!


U子とP子一目惚れ!


キーホルダーとして着けました





カワユス♡


リュックも買ったし


制服も届いたし


準備は万端


保育園卒園の時にも感じた


大丈夫かなぁという気持ちはあるけど


P子なりに青春を楽しんで欲しいなぁと思ってます


U子は弁当作りと塾送迎


そしてなーーんと


小学生Oちゃんの役員委員長をクジで引き当てるというミラクルをおこし


4月から怒涛の日々です〜


ヒャ〜



にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村
↑ポチッと一枚!
PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.26 05:57:08
[Q輔とU子と「机と椅子」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.