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With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

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makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
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2007.06.19
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カテゴリ:体を癒すレシピ
たった今、せっせと書いたレシピブログを消してしまいました涙ぽろり
好奇心で、「この機能はなんだろう?」と余計なことを・・・・
がっくし・・・・

もう一回がんばって書きます。

今日は、夏野菜トマトとピーマンを使って。
トマトは、昔「トマトが赤くなると医者が青くなる」って言われたくらい栄養たっぷり☆
最近は、デトックス・アンチエイジング食材としても有名ですよね。

トマトのお酒なんていうのも最近、スーパーで見かけました。
おいしいのかな?

また、豚肉も栄養満点満車
特に牛肉の10倍と言われるビタミンB1は、糖質をエネルギーに変え、疲労回復効果があります。その他にもイライラなどを抑え、精神安定・ストレス解消にも効果が期待できますよオーケー


≪イタリアン冷しゃぶ≫~2人分~
★材 料★
豚しゃぶしゃぶ用肉 300g
玉ねぎ 1個
トマト 2個
シメジ 1パック
ピーマン 2個
にんにくみじん切り 小さじ1
白ワイン 大さじ3
ケチャップ 大さじ3
中濃ソース 小さじ2
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.玉ねぎは1cmの角切り、トマトは種を取って1cmの角切り。ピーマンもヘタと種を取り1cm角に切りそろえる。シメジは石づきをとって、小房に分ける。
2.油を熱したフライパンに、にんにく・玉ねぎを炒め、続いてトマト・シメジ、白ワイン・ケチャップ・ソースを入れ煮たて、しんなりしたところにピーマンをいれ、塩コショウで味を調える。
3.たっぷりの熱湯に豚肉を1枚ずつ広げ、泳がすようにゆでて色が変わったら冷水に取りザルに上げ、水気を切る。
4.3を皿に並べ、2をかけていただきます。

ピーマンに火が通り過ぎると、色が悪くなるので、最後にさっと火を通します。
でも、ピーマンの青臭い感じが苦手な方は、他の野菜と一緒に入れてよく加熱してください。

トマトの酸味が気になる時は、ほんの少しだけ砂糖を入れます。

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最終更新日  2013.07.03 14:05:50
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