1102647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.06.30
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
江ノ島にある「えのすぱ」に行ってきました。
昨日はとってもすいていて、どこに入っても1,2組しか入っていなくて
のびのびでした温泉
ちょっと泳いじゃったうっしっし
楽しかった~音符

リラクゼーションルームやマッサージなども充実で、いい空間でしたが・・・
もうこれからの季節はとっても混みこみなのかな雫

そのエリアにある回転寿司もかなり美味しく・・・
大トロ、中トロ、赤味・・・マグロのフルコースしてしまいました。
ここはマグロが売りみたいです。
そして、またまたビールワイングラス音符

お土産に買った釜揚げしらすは・・・こうなりました下矢印

≪江ノ島風味☆釜揚げしらすのだし茶漬け≫
★材 料★
ごはん(写真は5穀米です) 1膳
釜揚げシラス 50g(たっぷりなほどよいです)
だし汁 1カップ
しそ 2枚
酒 少々
塩・わさび 適宜

★作り方★
1.少々の酒を加え濃い目のだし汁を作り、塩で味を調える。
2.シソは千切りにし、少量の塩で塩もみをしてキッチンペーパーなどでアクをギュッと絞る。
3.器にごはんをよそい、シソ・しらすをトッピングしたら、熱いだし汁をそそぐ。
お好みでわさびを添えて、いただきます。

コツはありません!!
ほんだしなどのだしを使うと、かなり簡単にいただけます。

シラス干しは、カタクチイワシやマイワシなどの稚魚。
カルシウムやビタミンDミネラルが豊富です。
骨粗鬆症や貧血・老化防止などに期待ができます。
また、鉄分と造血作用のあるビタミンB12を含み、貧血予防にも。

みなさんのクリック↓が励みです。どうぞお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 15:43:10
コメント(8) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.