000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.07.01
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
こう毎日暑いと、食欲なくなったりしませんか?
私は、しませんっうっしっし昨日も焼肉を・・・・食事
・・・が、私の周りには結構います。

そんな時は、口にしやすいジュース!!
子どもの頃は、色々な野菜や果物を混ぜて
毎日のようにばばちゃん(祖母)が作ってくれました。
不足しがちな野菜がたくさんとれて、お子様にもおすすめですひらめき
今日は、今が旬の素材の疲労回復効果を期待して・・・・

≪元気回復アスパラメロンのグリーンジュース≫★材 料★
メロン 1/4個
アスパラ 2本
お好みではちみつや牛乳・豆乳を。

★作り方★
材料を適当な大きさに切ったら、後はミキサーにかけるだけ!!

材料を冷やしておくと、なお一層美味しくいただけます音符作ったら、できるだけ早めにいただきしょう。
時間がたつと、酸化したり、味や香りが落ちちゃいますよ・・・

メロンは、一大産地茨城県のものが、そう高くなくおすすめです。
まきの亭では、牛乳も豆乳も嫌いなだんな様のため、メロン・アスパラのみですが、
これらを入れたほうが飲みやすいかもしれませんオーケー
また旬なので大丈夫だと思いますが、メロンの甘みが足りないような時は、蜂蜜を!!

ちなみに疲労回復効果の他にも・・・・
アスパラガスはミネラルやビタミンが豊富。
肝機能向上高血圧の予防貧血の予防などに役立ちます。
また、メロンには利尿作用によるむくみ解消脂肪肝の予防にもグッド

お手数ですが、皆さんのクリックが励みです。




今後また、美肌・デトックス・二日酔いなど色々なジュース紹介していきます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 15:51:31
コメント(16) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.