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With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

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2008.01.22
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カテゴリ:野菜のおかず


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コロンと横になり、ひじを枕にテレビテレビを見ていただんな様目
「クッションを脇に入れると楽だよ~」とクッションをパスぱーすると、
「そぉハート(手書き)」と素直に受け取りました。

しばらくして、ちょっと様子を見てみると・・・
なんと、渡したクッションは枕にしている側でなく、
上になって体に添えられている方の脇に挟まっていましたびっくり

なんで、クッションを小脇にかかえてテレビ見てるのぉ~ほえー
そっちに挟んでも楽にはならないでしょNG
「そっちじゃないんだけどぉ・・・・」と言うと、
「あ、そうなの?」と挟み直し、
「ホントだうっしっしグッド

って、おそっ失敗
普通わかりますよねぇ。
クッションを小脇にかかえても楽にならないこと。。。。

まぁ、いいのですが・・・・
さっ、今日もレシピの紹介にいきますうっしっし雫雫
今日は、一品でも栄養満点のヘルシーレシピですよオーケー

≪高野豆腐のトマト煮込み≫~2人分~

★材 料★
トマト水煮 1缶分
高野豆腐 2個
白菜 2枚
玉ねぎ1/2個
オリーブオイル 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
白ワイン 大さじ2
a(ケチャップ 大さじ2、ソース 大さじ1/2、砂糖 小さじ1、カレー粉 小さじ1)
ピザ用チーズ お好みで
塩・こしょう 適宜

★作り方★
1.高野豆腐は水で戻して水気を絞り、2cm角に切る。白菜は、白い部分は繊維に沿って長さ4cm・幅1cm程度に切る。葉はざく切りにする。玉ねぎは皮をむいて薄切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを熱して玉ねぎと白菜の白い部分を炒める。

3.しんなりしたらトマトの水煮・高野豆腐・チキンスープの素白ワインを加え、煮立ってきたら残りの白菜とaを加えて7分程度弱火で煮込む。

4.3にチーズを加えて全体を混ぜ、チーズが溶け始めたら塩コショウで味を調えて出来上がり食事

トマトに味付けされた高野豆腐、とても高野豆腐とは思えない一品ですよウィンク

高野豆腐は豆腐を凍らせて乾燥させたものなので、豆腐の栄養が凝縮され、優れた栄養バランス食品です。良質なたんぱく質・カルシウム・鉄分・ビタミンなどが含まれていて、アンチエイジングや生活習慣病の予防に効果的ですひらめき
また、豆腐を丸ごと冷凍しておいたものでも出来ますのでぜひ。

トマトのビタミンCは熱によって壊れにくいので、煮込み料理にもぴったりですグッド





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最終更新日  2008.01.22 13:34:31
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