1101142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2008.06.05
XML
カテゴリ:体を癒すレシピ
とうとうやってしまいましたしょんぼり
結婚してマンションに引っ越した時から、いつかはやってしまうのではないかと思っていたことでしたが・・・・爆弾

マンションから締め出されてしまったのです鍵

昨日外出から戻って、鞄と鍵を玄関に置いたとたん、郵便を持ってくるのを忘れたことを思い出し、そのままふらふらマンションの入り口へ歩く人
ポストポストを開けていると背中で「ウィ~ン、ガシャッいなずま

しまったびっくり!?
そうです。そう思った時には、ロックされたあとでした。。。

えぇ~、どうしようわからん
一番最初に思いついたのは、隣の駐車場から階段の手すりに乗り越えること
!
ところが、私の身長ではフェンスを登っても手すりまで届きませんバツ

そうだ、管理会社!幸いなことに入居者募集の看板が出ていたので電話をすると。。。
「本日、定休日を・・・・携帯電話
なんですとっショック

次に思いついたのが、他の部屋の人に開けてもらおうひらめき
でも、次々に呼び出してもどこも留守バツ

ついにだんな様へSOSしたのですが・・・・
結局片道1時間近くかけて、だんな様の勤務地まで鍵をとりに行きました電車

駅まで鍵を持ってきてくれただんな様のうれしそうなこと大笑い
鼻を膨らませて、大爆笑してました・・・イヂワルですっぷー
散々爆笑したあと「じゃ。忙しいからっバイバイ

そして、そこからまた一時間近くかけて帰りやっと家に入ることが出来ました家
不幸中の幸いは、電話とパスモを持っていたことです。
そうでなければ、誰かが帰るまでマンションの入り口で・・・失敗
イヤ~ショック

今度からカギっ子のように首からさげておこうかと真剣に思う私でしたOK




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星


さて、今日は・・・・モロッコいんげんをたくさんいただいたので、こんなレシピを作ってみましたひらめき
サッと加熱するだけでやわらかくてとっても美味しいモロッコいんげん音符
ビタミンやカロテンに加えて、カリウムやカルシウムも豊富で栄養満点ですグッド
鮭と一緒にとれば、カルシウムの吸収を高め、骨粗鬆症の予防。動脈硬化予防にも効果が期待できますよ。

≪鮭とモロッコいんげんの南蛮漬け≫~2人分~

★材 料★
生鮭 2切れ
モロッコいんげん 5本
a(しょうゆ 大さじ3、酢 大さじ1と1/2、砂糖 大さじ2、水 大さじ3、酒 大さじ1、すりおろししょうが 小さじ1、鷹の爪 お好みで)
塩・片栗粉・揚げ油 適宜

★作り方★
1.鮭は一口大に切って軽く塩をふり、片栗粉をまぶす。モロッコいんげんは一口大に切る。aは合わせておく。

2.フライパンに1cm程度油を入れて熱する。170度くらいになったらモロッコいんげんを2~3分揚げ、aに漬ける。

3.次に鮭を香ばしく揚げてaにつける。2と鮭を5分程度漬けて味がなじんだら出来上がり食事

鮭に骨がある時には、切る前に取り除いておくと食べる時に安心です。
南蛮漬け、暑い時でもごはんの進むうれしいおかずですよねごはん音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.19 15:08:29
コメント(24) | コメントを書く
[体を癒すレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.