1102314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2011.07.12
XML
カテゴリ:その他のおかず
現在、まきの亭の左足首・・・・

赤くはれています。
直径10cm程度。パンッパンです雫

捻挫したかのような腫れ方の原因は
「カ」

カってこんなにはれるもの?

いえ、昔からそうでした。
とってもカからモテるハート(手書き)
チューキスマークされたらかなりはれます。

だからいつも刺されないように細心の注意を払い
あんまり刺されなかったのに・・・・涙ぽろり

まきの亭、モテ期到来!?

今年は梅雨明け早々
「夏だぁ~OKダブルハート」と意気込んで出掛けようと足を出した途端
車を立体から出すほんの数十秒の間にチュゥゥ~っと。。。

夏がうれしくて、はしゃぎ過ぎました雫

せっかくかわいくパンツをロールアップしてミュールを履いて
夏を楽しもうと思った矢先・・・・
なんだか左足首が太いうっしっし雫

カもはしゃぐ夏、
みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね!!




人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
クリック上矢印していただけたらうれしいです星

「まきの亭☆レシピのチカラ」はリンク歓迎音符ですが、
レシピ・写真の著作権はまきの亭に属しています!



さて、今日はまきの亭の大好きなスモークサーモンを使って。。。
ちょこっと残ってしまった時に。おつまみに。おもてなしのお料理にも音符
カリッと焼いたジャガイモとチーズがスモークサーモンと風味とよく合いますハート(手書き)

≪スモークサーモンのポテチーズ焼き≫~2人分~

★材 料★
スモークサーモン 4~6枚程度
ジャガイモ 2個
サラダ油 大さじ1/2
バター 大さじ1/2
チーズ(とろけるタイプ) お好みで
塩・コショウ・ドライパセリ 適宜

★作り方★
1.ジャガイモは皮をむいてスライサーなどで千切りにして塩をふる。しんなりしてきたら水分を絞る。サーモンは小さめの一口大に切り、ボウルに入れたら千切りにしたジャガイモとコショウを加え合わせる。

2.フライパンにサラダ油とバターを熱したら、形を整えた1を焼く。途中、フライ返しで押さえつけるようにして両面香ばしく焼く。

3.2にチーズをのせ、とろけるまでフタをしたら最後にパセリをふって出来上がり食事

味付けは、サーモンにもチーズにも塩気があるのでほとんどしなくてOKオーケー
なので、ジャガイモに塩をふりすぎると塩辛くなってしまうので注意ですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.12 04:56:34
コメント(1) | コメントを書く
[その他のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.