2701321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2005.03.10
XML
カテゴリ:徒然日記
パートである。
試用期間中である。
健康保険と厚生年金保険と雇用保険が控除される。
しかもバレンタイン・デーからの雇用・勤務である。
手取りは雀の涙ほどである。
それでも。
初給料なので、奮発して地元のラーメン屋の名店で「特製ラーメン」なるものを食してみた。
何のことはない。
生卵入りチャーシュー麺(大盛気味)であった。
味はともかく、あれで950円は高すぎる。
もう二度と注文しないだろう。

要確認事項。
1、健康保険の加入が「本人」だけになっていたので、慌てて「家族」を追加したが、それが昨日のこと。3月分からは扶養控除がつくのだろうか?
2、雇用契約書を読むと昇給が「4月」予定になっている。雇用されて3ヶ月間は「試用期間中」なのだけれど、それでもいくらかは上がるのだろうか?
3、2と関連するかもしれないのだけれど、社長さんは自分に肉体労働はもったいないと考えておられるらしい。4月から異動になるのだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.10 20:43:19
コメント(4) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.