2697175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

つれづれなるままに―日本一学歴の高い掃除夫だった不具のブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

2013.04.07
XML
カテゴリ:スポーツ
10キロの部に出場しました。
タイムはほぼ昨年と同じ、1時間34秒。あんまり落ちなくてよかったです。

この大会、今年からフルマラソンが始まり、参加者が県外のみならず国外からもやってきて、一定の経済効果はあったろうなと思います(県のメンツを賭けたこのプロジェクト、1年で完成させたのはさすが実直な県民気質。タダでいただいた丸ぼうろもアイスクリームも焼きもちもおいしかったです。ミス・インターナショナルの吉松育美さんの声が聞けたのも幸いでした)


伝統の味佐賀銘菓!シュガーロード全国菓子大博覧会★最高賞☆【名誉大賞】受賞村岡屋 佐賀郷土銘菓丸ぼうろ(20個入)【佐賀県産】

その一方で、今まであったハーフ、5キロの部などがなくなりました。10キロの部もフルに合わせてコースが変わり、今回、はなはだ情緒のないロードを走らされることになりました。

せめて若くてきれいなお姉ちゃんのお尻をみながら…というのは虎の狸の皮算用。女子ランナーの早いこと早いこと。抜かれた後は、二度と追いつけませんでした。

全体の参加者が1万人を超え、多くの県外からの参加者が地元にお金を落としていってくれる(と期待される)のはありがたいことです。ただ今まで5キロを走っていた市民ランナーのみなさんにとっては、ウォーキングに参加するか10キロに出るか、厳しい選択になりました。小中高の学生ランナーも、今年は特に少なかったように思います。

お金やメンツも大事かもしれないけれど、小規模でもいろんな人が――不具のような身障者でも――気軽に参加できる大会であってほしいと思うのは、かなわぬ願いなのでしょうか、県知事様。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.07 17:10:06
コメント(1) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.