3500559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2010.06.08
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
6月8日(火)、丸の内での会議の後、会社の同僚たちとタクシーに乗って築地へ。。。

今日は、築地場外市場にある「築地 海宝館」で会社飲みですぅ!!

海宝館01.JPG

築地場外市場も午前中にいくと人がたくさんいて、とっても賑やかですが、夕方になると寂しいもの。。。

寿司を食べに来た人たちがちらほらという感じ。。。

さぁて、乾杯は、やっぱり生ビール!!

海宝館02.JPG

料理が出てきたと思ったら、いきなり「岩ガキ」の先制パンチ!!

<岩ガキ>
海宝館03(岩ガキ).JPG

う~ん、とっても新鮮な感じで、ミルキーな味わい。。。

そして、次の攻撃は、「ウニ」だぁ。。。
めっちゃ、攻めてきますねぇ。。。

<ウニ>
海宝館04(ウニ).JPG

「岩ガキ」「ウニ」とくれば、こりゃあもう生ビールというよりも、
やっぱり日本酒やなぁ。。。ということで、日本酒へ。。。

海宝館05.JPG

ここで、刺身が登場!!

<刺身>
海宝館06(刺身).JPG

お~っと、金目鯛が油がのっていて、トロトロっすぅ。。。
そして、本マグロ。。。も~、最高!!

続いて、「ズワイガニ」&「毛ガニ」を堪能。。。

<ズワイガニ>
海宝館07(ずわいガニ).JPG

<毛ガニ>
海宝館08(毛ガニ).JPG

カニを食べきらないうちに、「マグロ骨付き中落ち」で強烈アッパー!!

<マグロ骨付き中落ち>
海宝館09(マグロ骨付き中落ち).JPG

骨から中落ちをそいで食べると、これもウマウマ。。。
これは、ご飯の上にのせて食べたい感じですぅ。。。

<海老しんじょう>
海宝館10(海老しんじょう).JPG

とどめはお寿司。。。も~、おなか一杯ですってばぁ。。。

<にぎり寿司>
海宝館11(にぎり寿司).JPG


飲み放題だったので、結局、ヘロヘロになるまで飲み続け、

なんとか電車に乗って、帰宅。。。

築地にむかう途中の築地本願寺が印象的でした

築地本願寺.JPG

築地 海宝館 勝鬨寿し 総本店 (寿司 / 築地市場、築地、東銀座)
★★★☆☆ 3.5









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.16 06:43:17
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.