3499571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.03.09
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
会社を終えた飲みニストは、渋谷にて。。。

今日は、飲み友さんと渋谷で飲もう!!ということになり、道玄坂の「lilgo」さんにやってきました!!



道玄坂の小道を入っていくと、道玄坂の一角に、突然、お洒落な雰囲気のお店が現れました!!
これは、まるで隠れ家のようですね。



店内もとっても落ち着いた雰囲気で、
渋谷というと若者の街という印象が強いですが、こちらのお店は大人が使うお店という感じです。


まずは、ビールで乾杯!!

【東京ホワイト(Far Yeast Brewing)】


爽やかなホップの香りが心地よく、さっぱりとした味わいのホワイトビールです。


【長崎小長井産生牡蠣】


生牡蠣が大好きなので、まずは生牡蠣からいただきます。
小長井の生牡蠣は、めっちゃミルキーで、ジューシーで、めっちゃウマウマっす!!


【鶏レバー低温調理&パクチー】


低温調理で、レア状態でトロトロのレバーの上に、パクチーがモリモリ!!
トロトロとした食感とパクチーの香りと味わいがミックスされてたまりません。。。


お次のドリンクは、サングリアジンジャーを!!

【サングリアジンジャー】


サングリアの味わいがほどよく、すっきりと美味しくいただくことができます。


【マグロのほっぺた肉グリルのツナサラダ】


私の大好きなマグロのホッペがあったので、もちろんオーダー!!
チーズとニンニクがモリモリで、めっちゃ美味しいです!!


お次のお酒は、レモンサワー!!

【塩レモンサワー】


塩レモンサワーはすっきりと飲みやすく、食中酒にぴったりですね。


【辛辛 炭焼きチキン】


唐辛子がモリモリのって、めっちゃ辛いのかと思ったら、
ほどよい辛さで、これは、お酒が進んじゃいますねぇ。。。


【国産牛ランプステーキ】


ランプ肉の赤身が美しい!!
お肉も柔らかく、柚子胡椒ソースと岩塩で、とっても美味しくいただきました!!


お次のお肉は、お肉にあわせて、普段なら赤ワインといくところですが、
日本初のクラフトジン「季の美」を使ったジントニックがあるのを発見していただくことにしました。

【季の美 京都のクラフトジントニック】


季の美の味わいを感じることができるジントニックは、めっちゃ美味しい!!
これは、何杯でも飲みたくなっちゃいます。


【丸ごと一杯炭焼きイカのペペロンチーノ】


イカを一杯丸ごと入ったペペロンチーノはインパクトあり!!
生麺の食感がいいですねぇ。。。


【ホタテ&青のりリゾット】


こんがりとソテーされたホタテが香ばしく、青のりがいいアクセントになっていて、ウマウマです!!

今日は、道玄坂の大人の隠れ家「lilgo」さんで美味しい料理とお酒を堪能させていただきました。
これは、友達に教えて自慢したくなるお店ですね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.10 14:07:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.