1993664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

Gliga's Diary~山・家族・小学校~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月19日
XML
カテゴリ:山歩き(八ヶ岳)
7月17日 八ヶ岳(硫黄岳~横岳~赤岳)

朝5時過ぎに、美濃戸口に着きました。
下山してからお風呂&お食事をお願いしている
「J&N」に車を停めて、さあ出発!

今回は、長いコースを日帰りするので、
お昼は硫黄岳山荘でいただくことにして、ザックを軽くしました。
準備をして出発です。


美濃戸を経て、北沢へ!
実は私は、いつも登りは北沢、下りは南沢なんです。
一番の理由は、北沢のほうが好きだから!
前半は林道歩きなのですが、
そのあとが沢伝いのとても気持ちのいい登山道なんです。
初めて歩いたときに、気に入ってしまいました。



こんな北八ツのような森も歩きます。



美濃戸口から、2時間で赤岳鉱泉に着きました。
いいペースです。
少し休憩して、ここから稜線の赤岩ノ頭に向かって、
急な尾根を登っていきます。

森林限界を越えてハイマツ帯に入ると、
「あれ?」ハイマツの花??
思わず撮ってしまいました。



そして、赤岩ノ頭の手前まで来ると、
ずっと山にかかっていたガスが流れ始めました。
硫黄岳の山頂が見えました!



やっぱり展望が見えてくると、気持ちが高まります。



シャクナゲ越しに硫黄岳を撮り、
さあ!いよいよ硫黄岳です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月22日 15時26分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[山歩き(八ヶ岳)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gliga4465634

gliga4465634

カレンダー

コメント新着

 サグラダ・ファミリア@ Re:必見!「サグラダ・ファミリア」(08/07) サグラダ・ファミリア
 王島将春@ Re:「旧上岡小学校」に行きました!(11/14) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 背番号のないエース0829@ 日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

★山梨県の山・白鳥山… くま娘さん

3/31「風とロック」… ききみみやさん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

父とのお別れ kotetu8103さん

風の吹くまま 気の… Hirospaceさん
花を訪ねる山旅 toshiko3776さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.