386432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.28
XML
カテゴリ:事件
米商務省センサス局の「世界人口時計」によると
現時点での世界人口は65億人ですと・・・

先進国の少子化に反して、発展途上国の人口増加がはるかに大きく
2013年には70億人を突破
2050年には92億人に達するそうな。

発展途上国の、人口増加の主な原因は何でしょうなぁ?
労働力の確保の為か?はたまた宗教上の問題か?

それとも「本能のおもむくままに・・・」やろか?

と云っても、人口増加には食糧が足りることが絶対条件ですな。
食糧が不足すれば、餓死者がでます。



それにしても、昨今の異常気象、進行する砂漠化、塩害、
予想される、アメリカ穀層地帯の地下水脈の枯渇・・・は心配ですな。

世界の食糧生産だって減少しますよ!
そうなりゃ、我が日本だって食糧危機の到来だ!

日本の食糧自給率の低さは、命取りですな・・・

「そいじゃ、ダイエットしなくても済むネ!やった~!・・・」
なんて喜んでなんていられない・・・

ダイエットを通りこして、我が日本でも餓死者がでちゃう。

そうならんうちに、是非とも農業対策に力を入れてほしいものですが
ライブドア問題なんかで紛糾してる国会の方々を見てると

ハハ・・・期待する方が間違いか。

しょうがないから、小生自己防衛なのだ!

今年から、猫の額の庭をつぶして、
「芋でも植えよ~っと!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.28 20:21:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.