386431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.15
XML
カテゴリ:事件
名前は分らぬ。
初夏に薄紫の花を付け、まん丸の実が房状に付く樹である。

その実を鳥が運んで、我が工房の花壇のふちに芽を出したのは
4~5年前
今じゃ、育ちに育って高さ4Mは超えた。

あまり育ちすぎても、国道にはみ出して具合が悪い!
ってんで、冬場に思い切り枝を詰めたのだな。

そしたら、春になって何時もの時期が過ぎても、
一向に芽が吹いてこなんだ。

ありゃ?はてな?もしや?・・・

切り詰めたせいで枯れちゃったのかしら!?
と、誰もが思った・・・

それが・・・
嬉しいことにやっと芽吹いてきたのだな。

今年は、やっぱり、例年よりお寒いようで・・・

この樹は、先夏キジバトが巣を掛けて、
せっせとえさを運んで子育てしている姿を見るのが、
小生、大いに楽しみだったが

今年はどうやろか?
来てくれるといいなぁ・・・

みんな、今から心待ちにしているのだな。

だから、今年も絶対キジバトが来るようにと
根元に豆でも撒いてみるか・・・・・だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.15 21:09:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.