386405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.05
XML
カテゴリ:事件
昨日、田植えをやった。
小生の田んぼは、おそらく世界一小さな田んぼではあるまいか?

と云ったって通常の田んぼではない
小生の家の玄関前、門の脇の少しばかりの日向。

そこが小生の田んぼ。

小川も流れていないし
かえるも飛び跳ねていないんじゃな。

ツバメが水面をかすめることも無い。

笑っちゃいけない。
実を言うと、45センチの水槽が小生の田んぼなのだな。

稲の株数6株、品種は不明。
土入れから代掻き田植えまでおよそ30分で終了
田植え詩を歌う暇も無かった。

一週間もしたら、稲の苗を頂いたNさんからおまけに貰った
化成肥料をやりますか。

秋になったら、一体どんな稲穂が実るやら・・・

そうだ!一杯取れたら、おにぎりでもこさえよか?
水槽の米は、どんな味がするのやろ?

小生、今から、おおいに楽しみなのだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.05 21:02:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.