386456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.22
XML
カテゴリ:事件
背中を盛り上がらせてくねくねと這いずり回る
尺取虫は、恐ろしい虫である。

小生の子供の頃、この虫に
頭のてっぺんまで登りつめられたら
「命はない!」と大人から脅かされていた。

だから小生も子供の頃はそれを信じていて
「てっぺん虫」と呼んで恐れていたのだな。

幸いにして今日まで
頭のてっぺんにまで登りつめられたことはない。

この恐ろしい虫が、小生の肩にとまり、くねくねしていたのは
今日の昼前、工房の裏の、エアコンの室外機に絡みついたつたを
刈り取っていたときだった。

視覚の隅にグリーンのくねくねが、僅かに目に入り気づいた。
子供の頃の恐怖が蘇り、思わず冷や汗をかいたが
すんでのところで指ではじいて、事なきを得たのだな。

庭仕事などされる方は、尺取虫には充分ご注意を!
「てっぺん虫」は恐ろし~い虫かもよ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.22 20:27:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.