387758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.08
XML
カテゴリ:日常のこと
毒虫おこぜは、イラガの幼虫のことであるが、
小生の在所じゃ天邪鬼などとよばれている。

魚のおこぜに似ているから、
やっぱりおこぜと呼ぶほうがふさわしいやろな。

そのおこぜに噛まれた傷跡のかゆいことかゆいこと
夜中に何度も目が覚めて、寝た気がしない

外は台風7号の影響で雨だし、
今日は一日中ぐうたらこいて寝ていたい・・・
などと邪な思いが心をかすめるが

足はいつしか会社に向いていて、なんだか悲しいサラリーマンの性。

夕方仕事が終われば、足は自然に家に向かう条件反射。

本来自由なはずの人間が、何かに縛られて生きている
この不自由さはなに?などと思えども

この不自由さが無くなったら、心うきうきの自由なのかと言えば
行き場を失った根無し草ではやっぱり心もとなく

ずっと何かに縛られながら生きることが
もしかしたら、一番幸せなのかもしれない・・・

などととりとめも無く考えている昼下がりだが
今夜、台風はやっぱり上陸するのやろか?

今日は早く仕事を片付けて・・・一杯やらずに家に帰ろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.17 13:43:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.