386444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.05
XML
カテゴリ:事件
鉢植えのハイビスカスが「凍死したか?」
と、思ったのは今年の春だった。
3月、4月になっても芽が吹かずあきらめかけた・・・

が、ひょっとして?と思い
根元まで切り摘めて、散水してた・・・

ひょっとして、が当たった。
5月になって芽が出て、うきうきしたが

7月になっても、8月になっても、9月になっても
肝心の花が咲かん!

どこをどう探しても花芽は見当たらぬ。
今年はもう花は観れないのであろうか?

細い徒長枝ばかりが伸びて、まるで桑のようであるな。

冬場に凍死しかかって、樹勢が衰えて
それが花の咲かない理由か?

弱った樹には肥料を・・・
の、素人考えの栄養過多か?

ふ~~む、良く分らん・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.05 18:20:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.