386573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.09
XML
カテゴリ:事件
朝から雲多し、
が、時おり日差し強くかなりの蒸し暑さ、
クマゼミひとしきり鳴いて去りし、

暑いと言っても僅かながらの夏。

この夏に芝生を引っぺがした殺風景なネコの額ほどの庭に
さて、何を植えたらよかろうか?

などと思案しながら、近所のうどん屋にて冷麦など食す幸せ。

花屋で選んだのは、水仙の球根二種、桔梗、サルビア、ボサ菊、寒菊
むふふ、あまりにもありきたり・・・

相変わらず、代わり映えせぬ花選び。

さてさて、早速植えようにもやたら暑く
しばしの避難、エアコンの部屋でTVおぼろz z z ・・・

夕方近くになって、あわてて植え込むも
あっという間に日暮れて、まさに秋の日のつるべ落とし

長男は今夜手筒花火を上げるといって出かけたが
小生は見に行かない・・・

人いきれの中で立ちんぼして、火薬のにおい嗅ぐよりも

我が家にて静かに、秋の虫を聞くが歳相応でよろしかろう・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.11 15:19:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.