386449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.06
XML
カテゴリ:事件
雷鳴降雹すさまじく、この世の終わりかと思った先週末。

今日も昼前に雷鳴。

このところのお天気はいかにも怪しげで
「11月と云うのに、まだ茄子の出荷が終わらない」と知り合いの
農業を営んでいるNさん。

茄子が取れるからよろしいのではない。
この時期に、茄子が取れる程の異常な気温なのである。

この異常高温の昨日、久々のゴルフ。
メンバーの爺様いわく
「こう暑いと鉄扇公主に、芭蕉扇でもって仰いでもらわなくちゃならんな」

などと云いながら、ラウンドを重ねるごとに
カートの陰に隠れて、爺たちのストリップ。次々に着る物を脱いでゆく。

「ゲッ!」
小生、むさいものを目撃してしまったな。目がつぶれなきゃいいけど・・・

縁起直しに、どこかに涼しげな秋でも落ちてないやろか?
などと、きょろきょろしながら歩いていたら

ありました・・・ありました・・・

とある茶店のもみじが、眼の覚めるような紅葉で
ぐび~!っと、トマトジュースをいただきながら、つかの間の紅葉狩り・・・

ふぅ~~。目がつぶれなくて良かったな。
さっきは、肝がつぶれたわい・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 17:38:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.