386392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.11
XML
カテゴリ:事件


今朝もAM4:00起床

テレビ体操、踏み台ステップ、ウォーキングとこなして
帰宅したら6時30分。

今日の時間はたっぷり、あり過ぎるほどある。

さて昨日は、糖尿の眼の年次検査だったが異常無しで良かった。

何時だったか検診の時

お隣の人と話したんだけど、このかた奥さんが連れていらした。
聞くところによると、視力が落ちて車の運転が無理らしい。
糖尿を20年もほっといたというから、痛くもかゆくもない病気だけど恐ろしいよね。

で、わたしの場合、合併症もなく異常なしです。

驚いたのは視力がえらく良いでやんの。

半年前、運転免許更新の時には0.7だったのが
右目が1.0左が0.9とずいぶん上がってて

一体どうなってんの?って感じ。

ん?、3ケ月ほど前からやってる眼のサプリ
「アスタルテイン」ってのが良いのかね?

そうかもしれんな。それしか思い浮かばない。
だったらこのサプリもう少し続けてみよ…

で、今日の本題は時計。

ジツはね、昨日病院へ行くとき、腕時計をつけようとしたの。
腕時計なんかそうつける機会がないから、ずっと棚の隅に置いてあった。
そしたら、なんと!動いてないじゃんね!

あれ?ついに逝っちまったか?
オラより先に…って、少し慌てたのね。

で、冷静になって、これってもしか電池切れかも?
って思いなおして…
こういう処が、ボケ爺でも幾らかましなところ。

で、ネット検索したら、対処方法がやたら出ていて
中に「ソーラー時計は、太陽光に当てると回復する」とあって
長い場合は一日とか二日とかかかるらしいのね。

だから出がけに太陽光の当たるところへ置いて
帰ってきて覗いてみると

あれまっ!
コチコチ動いているではありませんか!

もっともソーラー時計だから音はしないんですけどね。
そんな感じだ。

しめたと思い、夕方まで充電して置いたら
時間もピッタリよ!
さすが電波時計だよね、しっかり合わせてる。

ということで

わたしとこの時計は
まだまだ一緒に、時を刻もうと思います。




一句
秋の夜長 一番好きだった女(ひと)の顔 思い出せない

ふ~~む。メチャ字余りだな。
が、ほかに言葉が見つからないからしょうがないやな。



☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.11 19:02:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.