386531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.23
XML
カテゴリ:事件


携帯が鳴った。級友のTからだった。

「Nが死んだ…」

「えっ!?何で?…」

「コロナで肺炎…、アッと云う間よ、それと郷里のYも去年の暮れに亡くなった…」

わたしはこの2年程、コロナのせいで帰ってないから知らなかった。
先回のクラス会で、酒飲んだYを送った時、

「ワシ何時も帰郷の時、この道を通ってんよ」と云うと
「今度来た時は必ず寄れよ…」が、最後に交わした言葉だった。

この歳になると、毎年級友の誰かがポツリといなくなる。
が、それはそれで仕方ない。
だけどコロナ予防に、ワクチン打って、それなのに罹って死んだんじゃ、
このやるせなさ、どこへぶつけたらよいのんか?

Nなんか、ブースター打ってたのにこのザマだよ。

わたしは打ってない、と云うと
「大丈夫かお前…」とTは心配そう云った。

「ワシは糖尿でアレルギー持ちだで、ワクチンもヤバいし、
どうせヤバいなら、打たないで感染して死ぬ…」と言ったら、
「まぁ、それもいいじゃね…」と、Tは低く笑った。

ところでジツは、わたしはワクチンなんて、端から信用してないんよ。
それは、治験があまりにも不十分だからだ。

それなのに、世界中が挙ってワクチン接種
ぶっつけ本番だから、いわば、壮大な治験のようなものだ。

これから何が出てくるかわからない。

それが証拠に、あのワクチン、最初は国民の7割位打てば
集団免疫獲得で、コロナは沈静化するって言ってたのに

打てば打つほど新型が蔓延してる。

で、沈静化しないとなったら
こんどは、罹っても重症化しない、だと

だけどジツは、重症化して入院している中に、
ワクチン接種2回終了者が多くいるってホントか?

ホントなら出鱈目もいいとこだよ、実際

だから、わたしが信頼してるのは、
自分の免疫力だけだ。免疫力を高める能書きの、
やれることは出来るだけ励行してる。

日光浴、睡眠、日本茶、ビタミンD、C、生姜、ニンニク、熱めの風呂、etc

わたしがもし感染して逝ったら
あの世で、コロナ談義に花を咲かせたるよ!
思い切し、医師会を罵ってやるよ!

‥‥‥‥‥なぁ、Nよ、Yよ、切ないなぁ



一句



携帯が訃報伝うや藤の下



☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ 1本入
価格:2473円(税込、送料別) (2021/9/13時点)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.24 18:22:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.